人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

昨日は…

現在7/28の7:44…

昨日はずっと家にいて
たまったテレビ番組を観たり、
VS嵐のババ抜き面白かった!)
本を読んでいたので書く事がないです。

朝カレー作って、食べて…

ほんでね…ほんで…

どうしよ?
本気で書く事ないわよ?

疾風ロンドがきっかけで
読書熱に火がついた訳ですけども…

↑↑これは本当に面白かった。

何故かAmazonの評価は悪いけど~。
ホント、評価を気にせず
読んだ方がいいと思う。

世間の評価と自分の評価は違ってよ!(←お蝶婦人風に)
人の感じ方は千差万別よ!
読んでみる事をオススメするわ!

ちなみにこれはスキー場シリーズの
2作目だけど、前作の白銀ジャックを
読んでなくても楽しめると思います。

実際私は白銀ジャックを読んでいたけど
内容を全く覚えておらず、
それでも楽しめましたから…

 白銀ジャックは会社の人が貸してくれて
  それで読んだので、読んだ後本は返してしまったので
  自分の手元にないんです。

続編の恋のゴンドラと雪煙チョイスも
いつか読みたいです。

多分、もう初版じゃないと思うけど…
気づいたのが遅かった…

発売して2年も3年も経っていたら
東野圭吾は人気作家だもの…

初版は不可能よね~

で、昨日読んだ火花ですよ…

積読本が1冊減ったんだけど…

う~ん…

読み終えて思った事は
私には文学作品は合わないなって事。

やっぱり私はオチがしっかりしている
推理小説じゃないとダメだわ…と
実感しました。

正直なんでこれが芥川賞?
って感じでした。

これが芥川賞だと言うなら
もう、これ以降は芥川賞の作品を
読む事はもうない、と思います。

私は結局推理小説が好きで、
しっかりとオチのある話じゃないとダメなんだな
って、実感しました。

まぁ、推理小説でもオチがあやむやで
スッキリしないヤツもあるけども。

基本は最後にやられた~!
ってなるやつが好き。

私は作家さんのミスリードに
キレイに騙されるタイプ。

オチを読めた事がないです。
それはキレイに騙されます。

これからは基本的に文学は読まない!
あと、村上春樹も読まない!
↑↑↑ この人はノルウェーの森で懲りた。

で、火花ですけど
(ネタバレですよ!)



ま~神谷にはイライラしたわ…

主人公は売れないお笑い芸人で
神谷は売れないお笑いの先輩なんやけども
お笑いにこだわってお笑いだけやって
バイトもしない働かない
先輩は後輩におごるって決めてて
仕事もないのに借金が1千万とか…

私、こういう人ダメ~…

結局逃げ出して、
1年過ぎて戻ってきて
(当然事務所はクビ)
結局自己破産してて…
何故か豊胸してる…

もう…

理解出来ないです、こんな人…

真樹さんは神谷と別れて正解よ…。
完全にヒモ状態。

夢や理想で食っていけないのよ!
売れればいいけど
神谷の笑いはちょっと理解されないタイプ
お笑いにこだわりすぎ!

何で主人公が弟子にしてください
と頭を下げたのか、わからん!

主人公の徳永の相方と
神谷の相方が全然出てこない。

お前ら2人でコンビなん?
相方をないがしろにしてない?

結局相方はお笑いをやめる事になり、
その相方じゃないとお笑いは出来ないと
徳永はお笑いを引退します。

その後、就職して働いて
神谷に再会するわけですが…

何で豊胸…?
「男に胸があったら面白いやろって思った」
って…

全く訳わかりません…
理解出来ません…

今は性の問題とかジェンダーとかで
苦しんでいる人がいるんです
神谷さんを理解出来る人はわかってくれるかもしれないが
世間の人はそんなのはわかりません。
徳永はそんな神谷を諫めるわけですが…

その神谷を誘って、
2人が出会った熱海の温泉に2人で行き、
「俺、男湯と女湯とどっちに行けばいいの?」
って知らんがな。
「男湯に決まってるでしょう」
人目が気になるので、部屋に個別の風呂が
ついている所にし、
「面白い事を思いついた」と
はしゃぐ神谷の胸は美しい乳房が揺れてる…
で、エンド。

これ、どうやって映像化したの?
神谷役って誰だっけ?

浦ちゃん(桐谷健太)だったのか…
徳永が菅田将暉か…

ドラマ版は波岡一喜(神谷)と林遣都(徳永)だったのね…

話の内容が内容だけに
観る機会は多分ないかもなぁ…



by peki223 | 2019-07-28 08:46 | 日々の生活 | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223