人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

三重へ

昨日は三重の親戚の家に行き、
その帰りにコストコへ行って、
ガソリンを入れて帰って来ました。

馬飼大橋を渡って、まっすぐ道なりに行けば
コストコに行けるはずだったのに
なにを間違えて、めっちゃ遠回りする
ハメになった…onz

一体何のためにカーナビがあるのさ?

最悪羽島のインターを目指せばいいと思って
それを目印に走ってたら、
そこはインターじゃなくて
PAだった。
(羽島のコストコは羽島インターの
 ほぼ目の前にあります。)

全然違う目的地を目指して走っていたのです。
バカ…?

途中で知ってる道になったので、
「あれ?ここって、コストコよりずいぶん
 東じゃない?」
と気づき、戻るハメになったのです…

よくよくカーナビ見たら、
羽島PAって書いてあるのに気づいたしぃ。

あ~ぁ…
ガソリンの無駄ぁ…

家に着いてから
改めて地図見たら、
曲がる所があって、
その曲がる所を間違えたみたい…です

私の車のカーナビは古いので
コストコは入っておりません。

なので目的地にコストコを入れる事が出来ないのです。
自力で行くしかないと思っていたのですが
帰って来て、家族に羽島インター入れれば
良かったのでは?
って言われました。

Facebookのメッセンジャーで
地図上で自分が今どこにいるか、
相手に知らせる事が出来る機能が
あるのですが、家族は
「あいつ、どこ走ってるんや…」と
思っていたそうです…

車運転中だから、
電話出来なかったよね~…

教える事も出来ず。

ぐ~羽島インターは気づかなかったわ…
あそこなら、確かに私のカーナビにも
入っていたよね…

で、改めて地図見たら、
すっごい細い道だったので
私の運転技術ではあの暗闇の中
きつかったかも…
とも思います…

羽島側って、街灯そんなにないよね…
田んぼの中を走る感じで…

あれはあれで怖かったかも…

結局コストコには19時40分くらいに着いたので
ガソリンだけ入れて帰って来ました…

○○●●○○●●○○●●

いなべ市はうちの町に比べると田舎で
車がないと、なにをするにも大変なの。

なので、私が親戚の家に行くと
あちこち連れて行くのですが…
とても感謝されます。
(車持ってない。免許ない。
 唯一持ってた父が亡くなっちゃったからね~…)

30㎏の米を精米に行ったり、
(すっごい重かったぁああ!)
ココイチのカレーが食べたいというので、
レトルトのカレーを買ったり、
100均の店に連れて行ったり、
たまった新聞や段ボールを捨てに行ったり、
スシローに行ったりしました。

やっぱ寿司は最高だわ!
三重へ_f0008966_07555649.jpg
写真撮ったのははたったこれだけ…
はまちとアジ。

昼に余ってしまったという、
シチューを食べされられたため
9皿しか食べられず
悔しい思いをしました…

ぐぅ、あのシチューめぇ…

イカの炙りが美味しかったです☆★

しかし最近のスシローは
150円とか300円の寿司があるので
困りますね…

みんな100円だから、
安心して食べられる(た)のに…

美味しそう、と取ろうとすると
高い皿だったり…

グルメじゃないから、
100円寿司で私は十分なのよぅ。

by peki223 | 2019-03-17 08:01 | 日々の生活 | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223