人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

あと…半日ぃ…

休みの日はあっという間ですな。
あと…半日なのね…
(現在1/13の昼過ぎっす。)

世間様では明日も休みだという事に気づき
どっと脱力。

なんだよう、成人の日かよぅ。
私の会社は祭日仕事だから関係ないっす。

明日から仕事だぜよ。

あ~やる気でねぇ。

サターンの電池交換失敗して
セーブデータ全部消えた時みたいな
脱力感。

街のデータが無くなったのが痛い。


街 運命の交差点

チュンソフト

null


金のしおりだったんだぞぉ!

本気で涙流して泣いたもんな。

そしてそのデータは取り戻せませんでした。
やり直す気力がなかった…

ものすごく苦労したので…
ぱずるだまは自分が下手すぎて、

街は気力が…
金にするの、本当に大変だったんだぞぅ!

まさかデータがみんな消えちゃうなんて…

街は私の中で、最高級のゲームです。
多分、あれを超えるゲームは
今後現れません。

涙流して、笑いながらプレイしたのは
これだけです。

本当に面白かった。

一生、中村光一について行くと
心に決めたゲームです。

インターネットを始めて、
それが面白くなり、
ゲームを離れてしまい、
その間にチュンソフトはドワンゴの子会社になり、
ついにはスパイクと合併。

中村さんは今では会長に。
ゲームの開発からは手を引いている模様。

どんなに面白いゲームを作っても
売れなかったら、評価されない。

街は最高級のゲームなのになぁ。

実写版で、損をしたんよね。
みんな、実写って言うだけで
買わないんだよ…

 初期に出た実写版にクソゲーが多かったため。

チュンソフトがそんなくだらない
ゲームを作るわけがないのに。

一般人にはそれはわかんないんだよなぁああ。

チョコボの最初のオープニングに中村さんの名前を
見つけた時は本当に嬉しかったんだよ。
↑ 動画では18秒くらいの所に出てきます。

ゲームは…個人的にはいまいちでしたけど。
ダンジョンは死んでしまったら
はい、それまでよ。

形式でないと!

1階、1階セーブ出来るシステムは
ダンジョン苦手な私でも
ちょっと違うと思いました…

ダンジョンはシレンかトルネコしか
認めませんぜ!

↑ ↑ まぁ、このふたつはやってませんけども。
    例えで載せただけっす。

苦手なんです、基本ダンジョンは…

くねくねハニー大嫌いぃいいいい!

トルネコでめっちゃ鍛えた
正義のそろばんが消えた時は
本気で涙流して泣きました…


最初のスーファミのヤツな。

これで泣いてから、
2買うかどうか迷ったの。
結局チュンソフトファンだから買いましたけど…

2はね、迷いの森(←めっちゃ最初)で詰まって
投げました…

なので、トルネコも3からは買っていません。

さすがのチュンソフトファンでも
買い続けられませんでしたね
下手すぎて…

あと、運も必要です。
なんのお助けアイテムを持っていない時に
うっかりモンスターハウスに入っちゃって
泣く泣くリレミトの巻物を
読んだのも悔しい思い出…

そこでリレミト読まなかったら
大事に育てた武器や防具が
全部なくなりますから…

でもその大事な武器を
ある時、あっという間に消えてしまって…

ダンジョンに入った途端にスライムとかドラキーに
囲まれていて、袋だたきにあい
あっという間に死に、消えたんです…

ダンジョンに新たに入った時は
レベルは1ですからね…

入った瞬間に敵に囲まれてたら終わりですよ…
しかも雑魚キャラのスライムとか
ドラキーよ?!

そんなのに殺られる空しさよ…

      ●←敵
   敵→●○●←敵
      ↑自分。

入った瞬間これだったのよ…
こうなったらどうしようもない!

回避出来るアイテムもなし、
装備出来るヒマもなし、
何も出来ず死ぬしか出来ませんでした。

あれはひどいと思います…

それも運と言われても仕方が無いですけど
そんなゲームでした、ダンジョンは…

○○●●○○●●○○●●

今日は朝一番にあさくまに行ってきました。

コーンスープうま~!

最初に色めき立って取り過ぎた感。

あさくまはタケノコの土佐煮があるから好き。
この切り干し大根の煮物!

今回は浅漬けやもろみ味噌も取っちゃった。
ご飯が進むわ~

五穀米でもりもり!(写真は写ってないけども)

カレーも肉がとろとろよ!


あと…半日ぃ…_f0008966_16204063.jpg
デミグラ~
あと…半日ぃ…_f0008966_16214448.jpg
メール会員でタダでもらえたエビフライ!
タダよ、タダ!

あさくまに行くなら
メール会員にはなるべし!
あと…半日ぃ…_f0008966_16231364.jpg
美味しかったです。

てか、あさくまに手頃な値段のハンバーグが
復活してくれて良かったです。

○○●●○○●●○○●●

やっと、新刊の表紙がわかりました。

いいお話なのに、表紙で損してると思いますね…

早く続きが読みたい!

by peki223 | 2019-01-14 00:00 | 日々の生活 | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223