人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

大戸屋


一度食べてみたかった
大戸屋 さんまの定食を食べに行って来ました。


家族はソースカツ丼とうどんのセット。
ちなみに右上の器の中は
かつお節が入ってました。
大戸屋_f0008966_13084082.jpg
これこれ、さんまが食べたかったのよ~
1匹と2匹と迷ったけど、2匹のヤツにしました!
さんまは家族と分け合って食べました。
大戸屋_f0008966_13090308.jpg
で、結果から言うと、
うん、足りなかった!

これと同じくらいの値段で
ガストなら、サラダバーがめいいっぱい食べられる…

普段から食べ放題ばかり行ってると、
普通の定食じゃ足りませぬな…

個人的に言うと、
もう一つくらい野菜の小鉢が
ほしかったな…

ほうれん草とか、小松菜のおひたしとかさぁ。
あとみそ汁も。

さんまはとっても美味しかったですo(^-^)o
身もプリップリで、はらわたがうま~!

味的にはめっちゃ美味しかったんですが…

量がぁ~量がぁ~

そう、私は質より量な女。

帰りにお店の近くのミニストップに寄って
ソフトクリームとパンを買って帰りました…

こんな事じゃ、逆に高くつくわ…

○○●●○○●●○○●●

ずっと気になってた
みそ汁を注文してみた。

世田谷食品のフリーズドライの
みそ汁よぉおお!

普通のみそ汁と、
減塩のを注文してみた。

普通に注文すると3セットになっちゃうので
まず、味が知りたかったので
10個のを2セット買ってみたの。
(合計20個ね。)

減塩のを買って、薄くて好みのじゃなかったらやだし。
とりあえず、味を見て考えまふ。

いきなり定期便は買えないしねぇ…
まずは味を知ってからじゃないと…

生みそタイプはみそを絞って、
それから具を入れるのがどうにも面倒くさくてぇ!

湯を注ぐだけのが簡単そうじゃなぁい?
んで、それで美味しかったら
儲けもんじゃなぁい?

とりあえず、飲んでから考えてみます~
美味しかったらいいな~

あとで気付いたのですが、
これってYahoo!ショッピングだったのですね…

だったら、ポイントタウン
LINE経由で買えば、ポイントがついたのに…

こうゆうのって、あとで気付くと悔しいよね…
やっちもうた…

○○●●○○●●○○●●

久しぶりにバリスタを使おうと
バリスタの中身を洗ったら、
組み立てられなくなったのね。

夏前の梅雨の湿気で固まっちゃって
そのまま放っといたらコーヒーが
黒く固まっちゃったのね。
大戸屋_f0008966_14562994.jpg
こんなんでましたけど~…
お、おぞましい…

で、まぁ、結局中身はインスタントコーヒーなので
お湯に浸したら、簡単に取れたんすけど。

本当は水洗いしちゃだめよ~
でもこうしなきゃダメだったの…

大戸屋_f0008966_14572839.jpg


今度は組み立てられなくなったのね…onz
この緑のヤツが外したら、
組み立てられなくなったのよ~

洗って、乾かして
組み立てられなくて…

これのおかげで
約数週間、バリスタでコーヒーを飲めなかったのよ…

で、つい先ほどようつべで
組み立て方が動画にあったので
出来ず、家族に実物を見せたら
あっさり組み立てられたっていうね…

動画も見ずにあっさりと…

私のこの数週間はなんだったの…

と言うわけで、明日からバリスタで
久しぶりにコーヒーが飲めるわ~

ところで、コーヒーってあったかしら?
って、そこから?

あとで台所を捜索せねば。
多分まだどこかに詰め替えあるはずなんだがね…

うん、あるはず。

…って、なかったら飲めないやんw

なかったら、あとで買って来ようっと。

そして今度こそ、固まらせる事がないように
しっかり最後まで飲みきりたいと思います(`・ω・´)ゝ

10/28 18:23 追記。

ペリリューが発送準備完了になった模様。
明日にはきっと届くでせう。

ペリリュー ─楽園のゲルニカ─ 5 (ヤングアニマルコミックス)

武田一義,平塚柾緒(太平洋戦争研究会)/白泉社

undefined




コーヒーも、先ほど下の部屋を
大探しして、見つからず、
買ってくるか…と諦めかけたら
テーブルの上で見つかりました…あぁ…

私は目の前にある物を
探していたのか…るるるぅ~♪

何度かコーヒーなしで動かして
清掃し、早速バリスタを使って
コーヒーを飲みました。
んまい★☆

ただ、牛乳だったから苦かったけどね!
やはりブライトでないと…
苦すぎるぅ…



ブログランキングへ

by peki223 | 2018-10-29 00:00 | 日々の生活 | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223