人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

う~…

ゆうべも早く寝てしまったゆきです。
で、4時半にトイレで目を覚ます、と。

あぁ、いつものパターンだなぁ…

○○●●○○●●○○●●

昨日の残業は大変でした。

出荷が上がってこなくて!
たった12巻の出荷が
問題があって…

前の行程をやる部長やら、
ウチの係長やら、
みんなで集まっててんやわんや。

いくら出荷でも、
問題がある物を出すわけにいかないワケで…

残業が終わる頃にやっと揃って…

あぁ、出荷場の人はウチより
もっと残業になったやろな…

自分のせいじゃないけど、
自分が担当する台だったので
申し訳なさ感が…

残業時間ギリギリになんとか揃って
出しましたが、出荷が残業まで残るなんて
滅多にない事です。

焦りましたね…

○○●●○○●●○○●●

仕事が終わってから、
奥町のヤマザキショップに行ってみたんですけど
えぇ、ありませんでした…

パンのコーナーすっかすか!
ロイヤルブレッドとミニスナックゴールドしかなかった…onz

行った時間が遅かったのだろうか…

で、もう一つのゲンキーに行ってみたけど
そこもなかった…

うぅ…

どうしてないのかしら…
食べてみたいのに…

時間が遅かったからかなぁ。
今日、時間があったら
いろいろ店を回ってみようと思う。

なるたけ早い時間に平和堂と
巡れる店を見てみようと思う。

なんだか、今年も出会わないような気がする
薄皮スイートポテトクリームパン…

芋好きとしては
食してみたいのですが…

○○●●○○●●○○●●

ネタバレ感想いきまっせ!
未読の方は読まないでね!

コウノドリ(24) (モーニング KC)

鈴ノ木 ユウ/講談社

undefined


う~ん、今回もよかったですね。

帰って来たら、家に置いてあって
「あああああっ」と叫んでしまったわw

すっかり忘れてました。
あぁ、今日発売日、と。

今回も安定の面白さ。
このマンガは裏切らない。

今回は突発性の難聴と
中学生の妊娠がメインの巻でした。

後半の話が考えさせられたかな…

母子家庭の子が母がいないうちに
寂しさからSNSで相手を探して、
誰の子供わからない子を妊娠。

考えさせられた。
「ママはリカのために働いてた時になにをしてたのよ」
母親の怒りはわかる。

旦那はよそに女と子供を作って離婚、
必死に働いていたのにこの仕打ち、
子供はそれでも父親(元ダンナ)を欲する。
お母さんが気の毒に感じた。

子供は母親のために
必死にいい子をしていた。

勉強も、ピアノも真面目にやる
いい子だった。

でも…

本当は父親に会いたかった。
自分が一生懸命、勉強やピアノをしていれば
パパが戻ってくるかもしれない。

でもそれは…

最後母親が父親にリカに電話する事を許し、
本音を話す事が出来た。

それだけは良かったかな、と思う。

よそに女と子供を作った父親が
今さら何を…と思うが
ちゃんと話せて良かったと思う。

ちょっと設定に疑問を持つ部分はあるけどね。
ピアノ好きという設定の人が
みんながみんな、ベイビー好きというのは
無理があると思いますがね…
(主人公の鴻鳥サクラは産科医でありながら
 ジャズピアニストの顔を持つと言う設定。
 その名はベイビー。そのピアニストの正体は…)

世にピアニストはいっぱいいるよ?
何故、みんながみんなベイビーのファンって
おかしいからw

あと、小松さんと例の彼も
まだ繋がってるみたいだし
進展があって嬉しい。

あと、下屋とゴロちゃん!
いい加減ベイビーの正体に気づけよ…w

サクラがいないんだから、
ゴロちゃんがベイビーのライブに
行ける時はないのだよ…w

ゴロちゃんはサクラがいない時に
当直になるのは当然だからねw

でも、もう救命にいる
下屋が行けないのはおかしいやね。

作者さん、もうそろそろ
下屋にライブ行かせてあげてください…w

○○●●○○●●○○●●

小田裕一郎、好きでした。
とても残念です。

私の80年代の始まりは
松田聖子の「青い珊瑚礁」だったので…

松田聖子の初期はこの人だったのよ…
私にとって思い入れのある人です。

個人的には田中久美の「スリリング
橋本美加子の「メロウシーズン
石川秀美の「妖精時代
沢田富美子「ちょっと春風

などが好きでした…



by peki223 | 2018-09-22 06:35 | 日々の生活 | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223