人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

花粉が?

昨日、夜もう、くしゃみと鼻水が止まらなくて
ティッシュを大量に使ってしまう。

なんだったのあの症状は!

花粉の薬は基本的に朝しか飲まないのに
昨日は夜も飲んでしまいました。
(アレグラは本当は朝晩飲む。
 だけど夜は基本的に飲まないです。
 仕事中は困るけど、夜はご飯食べて寝るだけだし。)

あんなに雨が降っていたのに
どうしてあんなにひどかったのぉ?

風邪を引いたのかと疑いましたよ!

今朝起きたら普通だったので
きっとあの症状は花粉だったのでせう。

もう、本当に終わってほしいわ
花粉の時期わぁ!

○○●●○○●●○○●●

家から会社まで約4キロ弱の道のりなんですが
その道中にファミマが2店舗あるの。

所が、今までマルケーだった所が
(地元にあるコンビニです。正式名称は 
 サークルKサンクス。
ついにファミマに変わるようで
会社に行く道中にファミマが3つもある事に。

そんなにファミマがあってどうすんの?

会社に行くまでにファミマだけでなく
ローソンや、セブンもあるんですよね~

もはやコンビニ戦争。(大げさ)

自分はカードを持っている
ローソンか、ファミマにしか行かないんですけど
(PontaとTポイントカード。)

ファミマが3つ…

たかだか4キロの道のり、道は一本道。
同じ道路上にに3つ…
多すぎだと…思いませんか…?

○○●●○○●●○○●●

昨日はようやく手に入れた
金田一少年の事件簿を読みふけっていたら
あっという間にお休みが終わってしまいました。

今の所、15巻まで読みました。

一気読みはしてないのですが
ちょこちょこ読んでる。

てか、このマンガ疲れる!
一気には読めまいて。

一つだけ言えるのは
絶対金田一と友達になりたくないって事ですかね?(笑)

あんな彼が行くとこ行くとこ
殺人事件が起きるっておかしいしょ?

美雪もよく幼なじみやってるなぁ。
私なら絶対ついていかないし、
連れて行かない。

普通、殺人事件に遭遇する事なんて
ないですよ。

あったとしても一生に1度あるかないかでしょ、普通。

あんなに偶然殺人事件現場に出くわしませんて。

のこのこ金田一についていって、
佐木なんか犯人に殺されちゃったし。

ホント、いい迷惑だよなぁ…

とかぐだぐだ言いながら
楽しんで読んでます。

時間はかかるだろうけど
のんびり読んでいきます。
(さすがに疲れるので…)

先に犯人達の事件簿の方を
読んでしまって、犯人がわかった状態で
読んでるのもあるので、違った視点で読めて
面白いです。

犯人も推理する間もなく、
気軽に読めちゃうのも、マンガならではですよね…

それにしても、血しぶきとかベタが大変そう(笑)
アシスタントさん、苦労してるだろうな~。



日々の出来事 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ぐうたら女性へ
にほんブログ村


by peki223 | 2018-04-15 09:07 | 日々の生活 | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223