人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

ひとつ訂正

昨日お話した、フロントガラスに
雪の結晶が~云々は間違いで、
あれは窓霜(まどしも)と言うそうです。

今日は、昨日の教訓から
早く出ようと玄関を早く出たのに
フロントガラスに積もった雪をどかすのに
予想外に時間がかかり、
結局出たのは7時50分…

昨日より10分早いだけかい!

イヤ~今日もすごい渋滞で
大変だったわ。

雪が大変と言うより、
ほとんど渋滞のせいで
遅くなっただけ。

今日は道の途中で反対車線に
トラックがトラブル(だった模様)で停まっており、
片側通行みたいになっちゃって
さらに渋滞していたので、
始業時間まで時間がないので
こりゃ待っておれんと思って、
裏道に入ったら、スイスイ行けたって言うね…

混んでいたのは表の大通りだけで
裏道は空いていたという…

普通にガンガン走れた!
道1本ずれただけであんなに違うなんて!

これからは雪道で渋滞してる時は
途中にあるクリーニング屋で
右折して裏道から行く事にします! 

あれだけでずいぶん違うわ!

しっかし、反対車線とは言え、
あの大渋滞でトラックを停める感覚がわからないわ…

もうちょっと邪魔にならない所に
停めないと迷惑だよなぁって思ったわぁ。

雪のせいでたかだか4キロの道のりが
1時間以上かかるとは…
(普段はせいぜい15分から20分くらい。)

しかも2日連続ですからね…

こんな事、年に1回か2回ある程度なのに
続けて2回とは…
一体どうなってるの~

本当に参ったわ…

相変わらずの出席率の良さで
みなさん真面目ですな~

雪を理由に休む事はまかりならんという事ですなぁ。

○○●●○○●●○○●●

モーメント 永遠の一瞬 8 (マーガレットコミックス)

槇村 さとる/集英社

undefined


1日遅れで読了。

予想外の展開にビックリ。

うん、オリンピックはそんなに甘くないと思うの。
雪(ゆき、主人公の名前です)
なに、スランプで休んでんの?
しかも、数年?

あんなんだったら、真面目にコツコツやってる
奈々の方にオリンピック行って欲しいわ。
って思いました。

なぁんか、共感出来ない巻だったなぁ…

前巻のパパとママの不仲はどうした?
解決したの?
結局そのまま数年たってんの?

むっちゃんもリンクを離れてるみたいだし、
問題だったお母さんは白のファルーカの
恵(けい)のお母さんみたいになってるし。

精神がおかしく、子供がいつまでも
小さい子供だと思ってる。

とち狂ったか!

大きくなってる子供がいつまでも
9歳のワケないだろ!
むっちゃんの心の支えになってやれよ!

あ~、ホントに腹が立つ巻だったなぁ!

これから主人公、雪に
都合の良い話の展開になるだろうけど

奈々、頑張って!
あなたなら出来るわ!



日々の出来事 ブログランキングへ

by peki223 | 2018-01-27 04:10 | 日々の生活 | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223