人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

けた~

つい先ほど、洗濯機が来ました。
ただ今、絶賛洗濯中。

今日は天気が悪いので
乾燥をしに、コインランドリーに
行かねばなりません。

結局コインランドリーには行かなきゃなのね~
なんで、天気悪いね~~~ん。

行った帰りに、買い物に行く予定です。
明日親戚が年始の挨拶に来るからね~

お茶菓子とか、買って来なきゃなのよ~
茶葉とかも買って来ないと…

先ほど、つぅの散歩に行った時に
やっと自分の分の年賀状は出してきました。

じ、自分のだけ…

だって、家族とか母のは誰に出すのか、
出しちゃいけないトコはどこかわからないんだもの。

聞いて、確かめてってやってたら
さらに遅くなっちゃうので…

おそらく隣町に住んでる友達には
多分届くと思います。

名古屋のしずかとか、岐阜の従姉妹とか
奈良のネット友達の所は多分元日には届きません。

自分の友人だけは先に出してきました。
後はのんびり作ろ~…と思います。

洗濯機が終わったようです。
そろそろ用事をしに出発するかぁ。

日記はまた後で、追記しますね。

○○●●○○●●○○●●

コインランドリーで乾燥と、平和堂で買い物と、
シャトレーゼに行って、帰って来ました。

平和堂でお値打ちのバラ肉の塊が売っていたので
現在煮込んでおります。

10分ほどショウガと煮て、煮こぼし、
水、砂糖、みりん、茅乃舎だし、醤油入れて
肉と、玉ねぎを丸ごと、ゆで卵と、
ショウガと、にんにくを入れて
煮込む(←今ここ。)
30分ほど煮込んだので(下ゆで時間を含めると40分)
そろそろ味がしみこむように、今火を止めて…

…来ました!

後でもうちょっと煮込もうと思います。
あの時間帯に行って、バラ肉の塊が
半額で売ってるなんて運がよかったです。

平和堂でお菓子色々と、お茶を買って…

明日さえ、明日さえ終わってくれれば…
ゆっくり出来ます…

ちなみに2日は名古屋にある兄宅に行って来ます。
3日は…おそらく箱根の復路を見たら
私の正月休みは終わります。
箱根の往路が観られない!

4日から仕事です。
新年会があるので、ほとんど半日で終了。

名古屋の本屋で遊ぶんだ~い♪

三省堂かな?
星野書店かな?

名古屋の本屋はでかいでのう♪
こっち(地方)と品揃えが違うぜ!

楽しみだねぇ♪

まだ、来年の話ですけど。

来年の話をすると鬼が笑うって言いますけど、
なんで?なんで来年の話って
しちゃいけないの?

調べてみました。

来年の事を言えば鬼が笑うとは、
将来のことなど予測できるわけがないのだから、
あれこれ言ってみてもはじまらないというたとえ。

だそうです。

でも来年つっても、5日後の話なので
笑われないですよね?

今日はこれからつぅの散歩に行って、
笑ってはいけない、を観る程度ですかね?

でもあれも長丁場過ぎて
途中で飽きるよね~

夜ご飯どうしようかな~
角煮はまだ煮足りないよね~


by peki223 | 2017-12-31 17:13 | 日々の生活 | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223