人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

現在…

現在郵便局員を待っています。
12/17の17:25です。

不在通知が入っていたのね。
昨日来たみたいなんですけど
家には家族もいたのに
何故かポストに不在通知が。

…本当に無駄。

で、今日すたみなスギに行って
ステーキガストに行く途中で
郵便局寄って、受け取ろうと思ったら
思いっきりドアが閉まってた。

…前にもやった失敗だよね~。
日曜の荷物の受け取りはお昼の12時半までだって事を
すっかり忘れてました。

すでに時間は14時回ってたので
完全にアウト。

あ~ぁ、せっかく来たのに…

郵便局員さん、ちゃんと玄関まで来てる?

家はポストからちょっと奥まった所にあるので、
ポストのある所から呼ばれても聞こえないし
わからないのですよ。

家の場所がポストから離れた所にある
と言う事を知ってる人は
ちゃんと家まで来てくれるのですが
知らない人はポストの所まで来て
いないと思って帰っちゃうの。

本当に家を知らないセールスの人とかは、
帰ってしまうので、便利っちゃぁ便利なのですが
受け取りたい荷物がある時は
不便っちゃあ不便。

きっと、今回郵便局員さんは家まで来てないと思います。
ポストんとこにある建物は家じゃないんだよ!

来てもわからないかもしれないので
家に来たら電話してくださいって
備考欄に書いて再配達をお願いしたのですが
ちゃんと電話してくれるかなぁ…

そうやって、書いてあるにもかかわらず
不在置いて帰っちゃうのは
納得出来ません!

…と、ここまで書いてたら
電話が来ました。

そしてちゃんと玄関まで来ました。
家をちゃんと知っている人だったらしい。

良かった~o(^-^)o

ずっと来るかも、来るかもって
待ってるのは辛いですからね…

19時から21時までの間にしたんですけど
現在19:13。
あまり待たずにすみました。

これで安心ですわぁ。
良かった、良かった。

これのためにつぅの散歩も早めに行ったので
今夜はゆっくり出来そうです。

明日から頑張るベ。
苦手な箇所なので
結構辛そうな1週間になりそうです。

残業…多分あるだろうなぁ…

でもまぁ、今週は家族が昼からの出勤なので
先週みたいに19時に私の仕事が終わって、
19時半に家族を起こさねばならないので
超忙しかったの。

この30分の間に家に帰りつつ、途中のコンビニで
夜勤に持って行くサンドイッチを買ったり
ご飯を用意して、19時半に家族をたたき起こす。

この30分が超忙しい。
大変だったの。

今週は家族が帰ってくるのは
0時近いので、残業になっても
家に帰るのに慌てる必要はないのですが
今度は車を入れ換えねばならないので
(あぁ、旗竿地…)
遅い時間まで起きて待ってなきゃいけないのが辛いです。

あ~、三交代制は辛いわぁ~


by peki223 | 2017-12-18 00:00 | 日々の生活 | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223