人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

今日も…

今日も、朝、9時から祭りの準備のため、
駆り出される私。

あぁ、ご近所付き合い。
面倒くさいよ~!(本音)

昨日も会社に行くギリギリまで
手伝ったんですけど、会社行くまで焦った~!

遅く出た時に限って
道が混んでいるのは何故なんでしょうね?
何とかギリギリ間に合いましたけど。

しかも、仕事は朝一から夕方まで
ずっと苦手なやつで泣きそう。
(泣いてませんけど)
終わった時は4時半でした…

定時は5時20分なので
ほとんど1日中!

本当にこの何日間は地獄でした。

ヒィヒィ言ってやってました。
もう、辛すぎ…

昨日は奇跡的に休憩が行けたので
ちょっとは楽でしたけども。

この数日間はそれすら行けず
ぶっ通しでしたからね~

休憩は3時過ぎたら、20分間
好きな時に行けるんです。

その時にトイレに行ったり、するんですけど
仕事が忙しかったり、
タイミングが合わなかったりすると
行けないんです。

昨日みたいに苦手な物だと、
仕事がたまっちゃって
とても休憩に行ける状態じゃないの。

昨日は台を担当する男の人が
偶然私の手が一瞬空いた時に
休憩に行ったので、
「やった!私も休憩に行ける!」と
喜んでしまった。
だって、せめてトイレくらい行きたい…

4時半にその苦手な物が終わった時の開放感!
やっと、やっと終わった!

やっと待ち望んでいた終わりが見えた!

嬉しい~

そこからは余裕でした。

さて来週は、どうなるでしょうか。
係長はどんな仕事の割り振りをするでしょうか?

すべてはここにかかってます。

来週担当する台は比較的忙しい所なので
頑張らねばなぁ…と思います。

さて、町内会の用事は9時からですが、
それまでに郵便局に行きたい。

何かわからないけれど、昨日荷物が届いてたの。
不在で持ち帰られてしまったので
受け取りたいの。

9時までに郵便局行って、
荷物を受け取って、ガソリンを入れて
帰ってこようと思います。

1時間あれば間に合うと思うので…

○○●●○○●●○○●●

現在10:45…

お祭りの手伝いをして帰ってきました。
ふぅ~

録画した金スマの社交ダンス観ながら
この文章を書いています。

多少は役に立てたんじゃないでしょうか…

祭りの準備ってこんな風なんだなぁ。

いつもは関係ないから、我が家は
お祭りでも通常ですが
祭りの当番が当たった班は大変なんだなぁ…

出す所は手伝えましたが
しまう所は仕事で手伝えないので
心苦しいですが…


by peki223 | 2017-10-07 08:04 | 日々の生活 | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223