人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

朝から…

いざ会社に行こうとした矢先、
もこがドアの隙間から飛び出し、
朝から、大捕物帖。

部屋を出て階段を降りる前に、
猫草に水をやろうと
洗面台で水を汲んでいる
わずかな間に、だ。

ちゃんと戸を閉めてなかったんだな~

そしてそれをめざとく見つける我が愛猫。
赤い彗星のシャア並にすばやく
隣の部屋に駆けて行ってしまい、
しかもテーブルの下に入り込み
捕まえるのが大変でした。

手が届かん!

もう会社に行かなきゃいけない時間なのに!
焦りましたね~朝から。

いくら時間が押していても
すぐ戻るから、と戸をちゃんと閉めないとダメ。
と言う事を学びました。

なんとか前足を捕まえ
引っ張り出しましたよぉ。

戸の開け閉めはちゃんとしないとな…

○○●●○○●●○○●●

楽しみにしていたスープジャーは届きませんでした。
まだ配達店に配達中で。

あぁ、1日じゃ届かないのかぁ~

最初は何味にしようかな~

でもまずはコーンか。
あれが一番量があるからねぇ。

朝から…_f0008966_23073333.jpg
ポタージュって手もあるなぁ…

貝はないけど、クラムチャウダーっぽくならね?

早く試したかったのになぁ…

お湯を注いでそのまま置いていくだけで完成するなんて
夢のようだわねぇ。

商品が来る前に、調理法をもう一度確認しておこう!




by peki223 | 2017-05-31 07:00 | 日々の生活 | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223