人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

結局ねぇ


あれから結局眠たくなって寝てしまい
寝ただけで休みが終わっちゃいました(@_@)

眠たくなったら昼寝!
これぞ、休みの日の醍醐味!
じゃねぇってw

当然、本も読んでませんよ!
こんな事ではどんどん積読本が貯まってしまうぅ~

すぐに読めるように手元に持ってきたのにぃ。

夢幻花 (PHP文芸文庫)

東野 圭吾 /PHP研究所

null


前にAmazonの評価を見た時には
星が3つだったのに、昨日ここの日記を書いて
改めて見たら、星の数が4つになっていた。

評価がじわじわ来たらしい。
小説ってのは人それぞれ好みがあるからねぇ…

ちなみに私が東野圭吾で1番オススメするのは
秘密です。

秘密 (文春文庫)

東野 圭吾 /文藝春秋

null


元々東野圭吾は好きだったんだけど
この本でガ~ンとやられて
私の中で彼がトップになりました。

平介が、平介が可哀想だよ~!

ちなみにしずかは、ラストのからくりに
気づいたそうなのですが
私は全く気づかず、ラストでひっくり返され
うぇええええ!となりましたw

その後広末涼子が主演の映画になりましたが
未だに納得しておりません。

あの映画の良い所は竹内まりやの主題歌だけ!
実際あの話を2時間弱の映画でまとめようってのが無理があるの。

秘密 デジタルリマスター版 2枚組(本編ブルーレイ+特典DVD) [Blu-ray]

広末涼子,小林薫,岸本加世子,金子賢,石田ゆり子/TCエンタテインメント

undefined


肝心な箇所は端折られ、ラストのオチは違う。
まぁったく、納得しておりません!

ただ、岸本加世子の直子は良かったです。

当時広末が大学に受かったのに、
登校せず、大バッシングを受けていた時期だったので
それも良くなかったと思います。

しかも結局中退したしな!

秘密 DVD-BOX

志田未来,佐々木蔵之介,本仮屋ユイカ,吹越満,石田ひかり/松竹

undefined


これはドラマ化。

こっちも、最初は録画してみていたのですが
(放送が深夜だった)
志田未来の泣きながらしゃべる演技が
耳の悪い私は聞き取れず
途中で断念いたしました。

やっぱり原作ファンはドラマ化や映画化は
観ちゃダメ~と思う。

○○●●○○●●○○●●

昨日注文した本は、昨日のウチに発送されたようなので
多分今日読む事が出来ると思います。


元気になるシカ! アラフォーひとり暮らし、告知されました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

藤河 るり/KADOKAWA

undefined


作者さんはどうもBL系の漫画家さんだそうなので
この作品を知るまでは全く存じ上げませんでした。

女の方なのに、角があるのはご愛敬か。
(Amazonの評価でも突っ込まれてますね。)

一人暮らしでがんになっちゃうとは
すごく不安だったろうな~

初婚でいきなり2人の子持ちになりました (バンブーエッセイセレクション)

ネコおやじ/竹書房

undefined


こちらはブログを読んでいるので
ほぼ知ってる話が大半だろうけど
書き下ろしが20Pほどあるというので
買う事にしました。

お?
生まれたばかりのもん吉さんが
表紙にいませんね?

彼は出てくるのでしょうか。

先妻さんは病気で亡くなり、
ひとりで2人の子供をそだてていた
しげさんの元に嫁いだ初婚のネコおやじさん。

継子たちとの交流や迷い、悩み、
そして新たに生まれた我が子。

これからの展開に目が離せません。
今のところ継子も懐いているようですが…

下のもこちゃんの方は本当のお母さんを知らないそうなので
(小さい頃にお母さんが亡くなったので、記憶がない)
懐いてくれてますが、上のもんた氏のこれからの
成長(特に難しい思春期)が心配です。

ネコおやじさんを泣かせるなよ~!
と願わずにはいられません。

今のところ問題はないようですが…
(本当に仲が良い)
他人事ながら、本当に心配しています。


日々の出来事 ブログランキングへ


by peki223 | 2016-10-09 07:09 | 日々の生活 | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223