人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

腹が…

昨日、日記を更新するのを忘れたので
今朝何か書いていこうと思ったのですが
突然の腹痛に襲われ…(@_@)

更新出来ませんでした…
あう~…
会社に行くギリギリまでトイレにこもってましたよぉ…onz

どうして、私はこんなにお腹が弱いの?

同じものを食べている家族は平気なのに…
この不条理…

昨日の夜食べた麦飯が効いたのかしら…

吉野家麦とろ御膳ってのを食べたんですよ。

この麦とろ美味しいのよ~♪
麦飯ととろろって合うよね~o(^-^)o

あ、家族は牛鮭定食を食べたから
同じ物を食ってない事に今気づいたわぁ。

牛鮭定食も美味しいよね。
好きですけど、麦とろがあるウチは
麦とろで行こうかな、と。

○○●●○○●●○○●●

今さらですが、鶏ハムもどきにハマる。
最近ちょこちょこ作ってるんですが
結構好評です。

きちんとした作り方を知らないので
自己流で作っているので
鶏ハムもどきですw

鶏胸肉に塩こしょうをすり込んで
(鶏肉はプスプス穴を開けてね!)
ジップロックにいれ
すり下ろしたショウガとみりんと醤油を少々。

その状態でしばらく漬け込みます。
で、漬け込んだ後、ラップで包んでお湯でゆでるんです。
ラップのまま、ゆでて、
10分経ったら、そのまま鍋が冷めるまで
置いておくだけ!

これがうまいんだ!
本当は皮をむかないといけないんでしょうけれど
もったいないので皮はむきません!
しばらくハマってしまいそうです。
by peki223 | 2016-06-15 21:42 | 日々の生活 | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223