人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

ミネストローネを作る。

ガストのミネストローネが美味しいので
食べたくなり、自分で作ってみました。

クックパッドで作り方を調べて
適当に作ってみました。

具は玉ねぎとピーマン、
キャベツとトマトとベーコンに。
あとはトマトの水煮缶。

にんじんも買ってこれば良かった~!!!

具をそれぞれ1cm角に切り
(これがぶきっちょさんだから大変だった…)
トマト以外の具を鍋で炒めて、
しんなりしたらトマトを投入。

水とコンソメ、トマトの水煮缶を入れて
ケチャップとこしょうで味付け。

味付けと水の量はすべて目分量ですw

しばらく煮て…

うん、美味しく出来た!
食べるのは明日の朝なので
味がしみると思います♪

食べるのが楽しみだわあ~

●●○○●●○○●●○○

今日は11時までご飯を待って、
ほぼ開店と同時にブロンコビリーに行ってきました。

11時まで待つのに
お腹が空いて、お腹が空いて…
とても辛かったです。

がんこハンバーグランチにして、
サラダバーをモリモリ食してきました。

今回はタダ券があったので
ジェラートまで食べちゃったよ!

個人的にはミルク味のジェラートが美味しかったです!

わかめのサラダや、生の玉ねぎ、大根、トマトやら
本当にいろいろな野菜を食べて大満足でした。

ネギごま味のドレッシングが美味しい!
アレは自分の中で大ヒットです。

ハンバーグと付け合わせの野菜、
卵のスープにご飯。

デザートにコーヒーゼリーとパイナップルまで食べちゃって…
かがむと吐きそうになるまで
食べてしまいました。

ダメよね、腹八分目でいかなきゃ…

今日は一日一食。
実は今、お腹が空いてきているけれど、
もうこのまま夜ご飯は食べません。

ご飯が魚沼産のコシヒカリらしいのですが
米の味がわからない私には……

あ、そういえばさぁ、
お店に着いた時、店員さんに
「いつもありがとうございます。」って
言われちゃったよ!

ステーキガストと同じで
ここでも顔を覚えられてしまった!!!

家族には「また、あんたは…」という顔をされました…(^^ゞ

私、この店は一人で何回も来た事もあるからなぁ…
この前なんて、土曜日、家族が仕事でいない時に
一人で行って、もりもりサラダバー食べて、
次の日の日曜日に家族とまた行った事もあるとです…

2日連続で…

それは店員に顔を覚えられても仕方がないかな~って…
思うとです…

ゆきです…ゆきです…ゆきです…

ここのがんこハンバーグ美味しいです、マジで。
肉もさることながら、かかってるソースが美味しいです。

「お好みで使って下さい」と
岩塩も付いてくるのですが、これをかけるともう!!
たまらなく美味しい!!!

海苔のふりかけと梅干しがテーブルに常備されているのが嬉しい。

ブロンコビリーは限られた地域にしかないだろうけど
(本社が名古屋だからねぇ。)
多分、これからも通うと思う~。

この間もらった200円の割引券と、
ドリンクバーの無料券、ジェラートのタダ券があったので
かなりの値引きをしてもらいました。

今日も美味しかったよ~o(^-^)o


日々の出来事 ブログランキングへ
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-07 04:23 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by peki223 at 2014-07-07 06:19
> skunaさん

コメントをありがとうございます。
そんなに昔から、見て下さっていたんですね!
基本、面白おかしくをモットーにこの日記は書いてます。

まぁ、自分のドジ話がメインなんですけど(^^ゞ

人生色々ありますよね。
つらい事も悲しい事も…
山あり谷ありですから、いつかきっと
いい事ありますよ!

私も今、新しい仕事に慣れるのに必死です。
毎日ヒ~ヒ~言っています。
早く会社に役に立つ人間になりたいです。
でもなかなか…周りの人が優しいだけに落ち込みます。

毎日大変だけど、いつか笑って話せる日が来るはず!
お互い頑張りましょうね!
by peki223 | 2014-07-06 20:16 | 食べ物♪ | Comments(2)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223