人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

クリアしました~☆★

コツコツ地道にプレイしていた
ドラクエIIIの本編をつい先ほどクリアいたしました!!!

ひゃっほう~!

これでクリア出来ていないドラクエはない!
ドラクエ、やっと全制覇!!!

詳しくは ここの日記 を見てくださいませ…

ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱)(初回生産特典なし)

スクウェア・エニックス




でも…これからプレイできるであろう
裏世界をプレイする気力は残っていません。

本編のエンディングを観て、メダパニをかけられました。
(メダパニとはドラクエで言う、混乱させられる魔法の事です。)
一体どういう事なの?って感じ。

IIIからI、IIに繋がるの?What?
何がなにやらサッパリわかりません。

これから、いろんなページを回って
謎を解き明かしたいと思っています。
今はサッパリ意味がわかっていないの…

主人公ゆきがロトだったの?
???

みんな、どういう事だか理解しているの?
頭の中を???マークが飛んでいます。

攻略ページを見てみると
裏世界を頑張ると主人公の父親オルテガを
助ける事が出来るらしいです。

でも参考レベルをみてみると50ですってよ、奥さま!
今、主人公ゆきのレベル44なんだけど…低っ!

ラストボスであるゾーマが意外にあっさり倒せて拍子抜けしたんだけど…
スクルト(守備力を上げる魔法)万歳って感じ。

バイキルト(攻撃力を上げる魔法)とスクルト、
賢者の石で余裕でした。

賢者の石のおかげで戦いがずいぶん楽でしたね。
この石を使うとベホマラー(全員体力が回復する魔法)と同じ効果。
最後の城に落ちてたよ!

あんな便利なアイテム、最初からほしかったわw
ラストボスの時に使えて助かったけどねぇ。

「え?あれ?倒せちゃったよ、うそでしょ」って感じ。

IVのラストボス(デスピサロ)なんて、
倒しても倒しても復活して、苦労した覚えがあるのよ。

IIIのラストボスって1回倒せたら終わりなのね?
まだ何かあるはず、とエンディング始まるまで
身構えちゃいました。

あっさり倒せて、エンディングは理解できない。
なんだか、今、拍子抜け状態です。

ちなみに

ゆき 勇者 レベル44 よう 戦士 レベル42(武闘家からの転職)
せいうち 僧侶 レベル36(遊び人からの転職で僧侶に。)
ミスター 魔法使い レベル37(盗賊からの転職)であっさり倒す事が出来ました。

こんなに簡単にラストボス倒せちゃっていいの~?
ほんっと、拍子抜けだよ~!



人気ブログランキングへ
by peki223 | 2014-01-04 16:48 | ゲーム | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223