人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

時計が…

図書館まで行ってりっちゃんのとけいを借りてきました。
本当に久しぶりに図書館に行きました。

職員さんに頼んで奥から本を持ってきてもらいました。
今の時代はいいですね、みんなデータベース化されているのか
パソコンでタイトルで調べて、印刷して
カウンターに持って行ったら「はい、わかりました」と紙を受け取り奥へ。
その後すぐに持ってきてくれましたよ。

図書館には歩いて行ったのですが
帰りに喫茶店なぞに寄り、
お茶を飲み、じっくり借りてきた本を…

読みながら、目が潤んで、潤んで…

そしてローソンをのぞいて安納芋まんがないか確かめ、(←なかった)
しまむらに寄って買い物をして帰って来ました。

でも…帰って来てから
改めて本に載っているりっちゃんのお母さんのお店の名前を調べて
グーグルの地図で確認した所(虹ヶ丘ではなく、愛岐ケ丘だった!私の記憶って…)
りっちゃんのとけいがなくなっている事がわかったのです…
お店をやめたとしても
あの時計だけは残すと思っていただけにショックです…

どうしたのかな…

お店はやめちゃったのかな…
その時に時計も外してしまったのでしょうか…

お元気にしているか、とても心配しています。

お母さま、昭和16年の生まれだったのか…
て事は、現在72歳くらいなんだもんね…
お店はやめてても仕方がないにしても…

今度の休みにドライブがてら
お店の近くまでのぞきに行ってみようかしら…

人が住んでいるかどうかくらいは見た目でわかるよね…
誰も住んでいなさそうなら、心配になってしまいそうです…
by peki223 | 2013-11-04 13:46 | | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223