人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

月曜日~

今日から月曜日です。
はぁ~…今週は5日あるんだよな…

9月は敬老の日と秋分の日のおかげで
この2週間、週4日の仕事だったからね~

10月の体育の日を目指して頑張りたいと思います。

●●○○●●○○●●○○

時々ウチの庭に現れるキジトラさん。

ウチのもこにゃんよりちょっと小さいくらいの子なんだけど
ノラみたいなので、人の顔を見ると猛然と逃げるのが悲しい。

近寄ってきてくれれば、飼ってあげてもいいのになぁ、と
思うのだが…

猫は警戒心強くて、ノラは捕まえるのは無理だわね…

ウチのもこにゃんはずっと一人っ子なので、
他の猫と共同生活が出来るかちょっと疑問ではある。

でもね~咬む力がハンパないの。
力一杯咬んでくるから痛いのなんのって。

もし他の猫と共同生活していたら
そういう事が減るんじゃないかなぁって。

あまり咬みすぎるとケンカになっちゃう、とか
勉強できないからね…

もし、小さいノラがいたら拾ってこようかな~と
思うのだが、いませんね~猫…

里親募集とかあるけど、条件が厳しいみたいなので
めんどくさいんだよね。

確かに譲る方としても、変な所に仔猫を譲って
悪い事をされたり、殺されちゃったりしたり
大きくなっていらなくなったらあっさり捨てちゃうとか
されたら泣けるもんね…
(実際そういう事があるらしい。
 だから、厳しくなった。)

家まで来てもらって、確認してもらったり
あるいは写真を撮ったり、病院でワクチンとか
やった証明書を出せと言ったり
やはりめんどくさそうなの。

だから、自然にノラが勝手に産んだ子とか
もこにゃんみたいに神社に捨てられていたりとかすれば
引き取ってあげられるのにな~と
思ってるんですけどなかなか…

こればっかりは縁ですからね…

もこにゃんが仲良くするとも限りませんし…
一人っ子の王子様だからなぁ~

最近寒くなってきて、私の布団に入ってくるようになりました♪
腕枕で寝る幸せ♪
肩こるけど、可愛いので許せてしまいます(笑)

パソコンの椅子の上でくつろぐもこ。(しかし、逆光だな…)
月曜日~_f0008966_8162853.jpg


こうして香箱をくんでいる姿を見ると
あぁ、リラックスしてるんだなぁと思いますね。

そして寝るもこ。
月曜日~_f0008966_817766.jpg


く~たまらぬかわゆさ。
こうやって可愛くくつろいで
座らせまいとしますw

や、実際本人は座らせまいとしてるんじゃなくて
くつろいでいるだけなんですが。

そこで寝られると座れないし邪魔なんですけど~

でも可愛いから許す!
by peki223 | 2013-09-30 05:43 | にゃんこ♪ | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223