人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

ゴボウ茶

便秘に効くと巷で聞いていましたが
ついに今ゴボウ茶なる物を作っています!

皮付きのままのゴボウをささがきにして
半日くらい天日干しにし(←今、ここ)、フライパンで10分煎るんですって。

飲む時はそれを煮出して飲むんですって。

飲んだ後はきんぴらにして食べてもよし、との事。

作り方はクックパッドを参考にしてみました!
(ゴボウ茶で検索してね。いっぱい出てくるよ。)

まぁ、これは無理かと。
お茶の出がらしがそんなに量が出ないでしょ?

土臭いとか聞きますが、一度作って飲んでみないと
わかんないしね…ゴボウは好きだし、
なんとかなるんじゃないかな~

とりあえずチャレンジしてみます(`・ω・́)ゝビシッ!

三心で群馬県産のゴボウが100円だったのよ。
そんな安くで作れるなら、めっけもんじゃない?
それで効果が出るならなおよし!

このまま晴れていてくれよぉ~!
半日は天日干しをしたいぞ!

今日はなんだか、ちょこちょこ曇っていて、
ざるの位置をその度に変えています。

安定しないなぁ…天気が…くぅ~(@_@)
うまく出来上がるといいなぁ~♪
by peki223 | 2013-08-16 09:59 | 日々の生活 | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223