人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

お~にく♪

マルイチ食肉センターに行ってきました。

とうとう牛すじカレーの180円のクーポンがなくなってしまったのが痛い。

なので、今回はご飯物をさけ
ざく切りキャベツでお腹を膨らす作戦に出る事に…

切り落としカルビ 290 × 2
ホルモンミックス 380 × 2
鶏肉付き軟骨   380 × 1

ざく切りキャベツ 180 × 3

メロンソーダ
カルピスソーダ  280 × 2

消費税を入れて 合計 2,961円 也!

最初に切り落としカルビとホルモンミックス、軟骨、
ざく切りキャベツ2と飲み物を注文し、
途中でホルモンミックスとざく切りキャベツを追加し…

やはり、ご飯を食べないと
お腹がふくれないですね~

今回はお腹にかなり余裕がありました。
いつも、苦しくて動けないくらいだもの。

これからはこの作戦で行こうと思います。
たらふく食べてお腹が苦しい状態になるのは
年の事を考えたら、あまり良くないと思うのでね…

お昼に食べた寿司のおかげでお店に行った時は
お腹がそれほど空いていなかったというのもあり…

今日はご飯は2食でした。

くら寿司が開く10時半まで待ち…
たらふく寿司と冷やしうどんを食っ…たら
んも~お腹がパンパン(@_@)

食い過ぎました…
やはりうどんはお腹がふくれます。

家族はそのまま出かけ、
私はというと帰ってきてしばらくしたら(1時ちょっと過ぎくらい)
猛烈に眠くなり、昼寝…

起きたら3時過ぎ。

ネットをやったり、本を読んだりしているウチに
出かけていた家族から帰ってくると電話。

5時半近くにマルイチに行ったわけです。

そりゃぁ、寝てたんだもの
お腹は空いていなくて当然ですな。

ひゃ~今日2食とも外食だよぉ~

明日からは質素に暮らそうと思います。

●●○○●●○○●●○○

この間の月曜日にたまたまビデオを観ようと
テレビをつけたら、メ~テレの特番がやっていて
地域限定の食べ物で味噌とんちゃんを全国に広めたいと
挑戦している若い社長を紹介していて…

とても美味しそうだったのよね。

調べてみたら一宮にもお店があったので
いつか行ってみたいと思います。

名古屋名物 味噌とんちゃん

東京の焼肉激戦区にも出店していましたが…
「東京のこの場所で認められれば味噌とんちゃんは世間に広まる」と
ものすごく情熱を持った社長さんでした。

その方のおばあさまが焼き肉店を経営していて
そこでいつも食べていた味噌とんちゃんが大好きだったんですって。

学校を出てどこかの企業の飲食店に勤め、
25歳かそこらで独立したんですって。

すっごい美味しそうだったのよ~
焼き方とかも店員さんがレクチャーしてくれるの。
(お店のスタッフをそのように練習させていました)
一度食べに行きたいなぁ、と思っています。

そのおばあさんの店でその社長が味噌とんちゃんを食べているシーンも
撮影されていましたが、その味噌とんちゃんに
思いっきりたれをつけて食べていたのが
個人的に気になりました…

味噌味がついているなら、たれ付けて
食べなくてもいいのでは?
と、個人的には思いました。
by peki223 | 2013-07-22 00:00 | 食べ物♪ | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223