人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

ただいま~♪

京都の旅に行ってきました☆★
一緒に行ったガイドさんが楽しい人で、
ときおり冗談を言ったり、和ませてくれて
すごく楽しめました。

そのガイドさんの名前を覚えられなかったのが無念です…

○○●●○○●●○○●●

まず行ったのは養老町にあるモード館。
ここはお客に何かを買わせようってハラですよね…
それでツアーが安くなるからくりです。

が、とても買える値段ではありませんでした。

そこは毛皮の卸問屋だったのですわ。
100万とか、そんなにする毛皮なんて買えませんもの…

ベッドの下に敷く毛皮の敷物は4,500円なんていうもんだから
色めき立っちゃいましたね。
えぇ、私の聞きそびれで実際は
4,500円が60回払いの商品でしたけども。

買えねぇ~!!!

寝心地は確かめる事が出来たのですが
腰がしっかり支えられて、すっごく気持ちが良かったです。

でも、庶民には買えないです…

でもそこはモード館も考えていて、
フロアが変わると、9,800円とかで買える品物が置いてあって…

この商売上手~~~!!って感じ。

まぁ、それでも私はそんな高い毛皮のえりまきなんて
いりませんし、使いませんから…

ツアーの思惑に乗るまい、と買いませんでしたが
下の売店にあった、黒糖干し梅しとめかぶ茶を買ったりしました。

めかぶ茶は試飲したら美味しかったので…
黒糖干し梅は前に洞戸観光やなに行った時に
すっごく美味しかったので…

その後、また食べたくて楽天で類似商品を買ったんですけど
この干し梅と全然味が違ってガッカリしたのです…

やっと見つけたぁ~~~
喜び勇んで買っちゃいましたよぉ。

○○●●○○●●○○●●

その後、私は苦手な夕子の製造工場に行った後、
車折神社に。
ここは芸能神社と言われているらしく、数多くの芸能人が
柵みたいなのを奉納している。
(あの柵はなんて言うんでしょうかね?)

「出川哲朗さんが最近来て、奉納していった」なぁんていうものだから
てっちゃん好きの私は探しちゃいましたよ♪

そして見つけました(笑)
すごい数だったので、探すのが超大変でした。

ただいま~♪_f0008966_21155232.jpg



見つけた時は嬉しかったぁ。

私が見た限りではつボイノリオとか、雛形あきことか
麒麟田村とかも見つけました。

そしてこれが車先神社のパワースポット。
携帯の待ち受け画面にするといつも持ち歩けて
ありがたいですよぉ、との事。

ただいま~♪_f0008966_21204837.jpg



そこを出て、1時近く。
お腹も空いてきました。

お目当てのハモですよ、ハモ!

ただいま~♪_f0008966_21223789.jpg



梅肉つけて食べたの♪
美味し~い♪

右上の鍋と天ぷら、酢の物の中にハモが入っていました♪
このウナギの蒲焼きに見えるのもハモです。

個人的には湯引きが一番美味しかったです♪

鍋のハモはちょっと生臭く感じました、残念。

ちなみにこの写真では右上に鍋が写ってますけど
これは目の前にいた連れの鍋ですからね(笑)

私の鍋は本当は写真の左にあります。

ただいま~♪_f0008966_21312533.jpg



嵐山の写真♪
渡月橋の写真が絶対撮りたかったので
必死に何枚か撮りました。

そのうちの一枚です。

今日は川の流れが速くて船が出なかったのですよ。
すっごいザーザー流れていました。

昨日の雨がひどかったらしく、増水したらしいです。
普段はこんなに川の水は濁ってないと思います。

新八茶屋でどこぞやのコンテストで世界3位を取ったという
(日本人では初で快挙、との事。)
ピスタチオのジェラートや豆腐のを食べたり、
お土産を買ったりしました。

ピスタチオのジェラートがめっちゃ美味しかったぁあああ!
あれは嵐山に行ったら是非食べていただきたいです!
超オススメです☆★

約2時間半ほど嵐山の散策があったんですけど
疲れちゃって、ほとんど回ってません。

有名な竹林まで歩く元気はありませんでしたわぁ。

その後、たぬき村に行き買い物をして…

入り口にでっかいたぬきがいましたよぉ。

ただいま~♪_f0008966_21443296.jpg



驚く事に、このたぬきは売り物だそうです!
3千万円ほどするそうで…

今までに4体売れたそうです。
すげ~。

そのうちの一つは稲沢のコメダの駐車場にあると思いますがね…

たぬき村なのに母が好きなフクロウの置物を
2体も買っちゃいました。

帰ってきて、渡したらすごく喜ばれました♪
買ってきて良かったです。

そこから、休憩をちょこちょこ挟んで
一宮駅まで帰ってきたのでした。

いやぁ、ガイドさんが本当に良かった。
楽しい旅でした。

「とても楽しかったです。ありがとうございました。」と伝えてガイドさんと別れました。

さぁ~気合い充実したし、
明日からの仕事を頑張りたいと思います!
by peki223 | 2012-06-17 21:36 | 日々の生活 | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223