人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

もこ、大脱走。

私は洗濯物を2階のベランダに干しているのだが
どうやら、もこが知恵をつけたらしく、
洗濯物の入ったカゴを持って、
私が部屋に入ってきた時は、
ベランダのサッシが開く、と学習したようで…

カゴを持って、サッシを開けたのと同時に
ささ~っとベランダへ。

あっと思ったけど、
ベランダの中でいつも遊んでいるだけなので
大丈夫だろう、と思い洗濯物を干してから
捕まえに行ったら、あれ?いない…

いつもはベランダの端っこに
置いてあるツボの辺りにいるのに…

あれ~と思って、よくよく見たら
ベランダの外の屋根に乗ってた!

血の気が引くとはまさにこの事!
さぁ~っとしましたね。

私しゃ、屋根になんて乗れないよ!
必死で猫じゃらしを使って、もこを呼ぶも、
初めての屋根で興味津々のもこは
どんどん手の届かない方向へ…

「!!!!」
どうしようかと思ったよ、私は…

寝ている家族に「もこが屋根に乗ってしまった」と報告し…

うちの隣にある工場の屋根の上が気になるようで
不安定な格好でのびを…
「うわぁああああ」(←心の叫び)

そのウチに大きな音を立てて視界から消えました…
うわあああああ!落ちた!

「お兄さん!もこが屋根から落ちたぁ!」
慌てて下に降りて、玄関から外に飛び出ました。

屋根の雨どいから、下の雨戸の上に乗っていたようで
降りられなくて困ってました。

一生懸命手を伸ばして、
怖がって動けないもこを必死で誘導して
私まで、飛び降りるように促し
(必死で背伸びしても、もこには届かない…)
やっと飛び降りて、私の腕に降りてきた時はホッとしました…

時間にして朝の6時…
ホッとしてもこをだっこして
玄関に入ったら、家族が階段を降りてきた所でした…

朝から捕物帖、疲れました…
もう絶対ベランダに出すまいと心に決めました…

何とかベランダに出ないように工夫をしなければ…
by peki223 | 2011-09-28 07:30 | にゃんこ♪ | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223