人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

太陽の坐る場所

昨日、出掛けてちょっとした待ち時間が出来たので
ひまつぶしのため、本屋に行き
たまたま見つけた辻村深月の太陽の坐る場所を買う。

太陽の坐る場所 (文春文庫)

辻村 深月 / 文藝春秋



全く内容を見ず、辻村深月だというだけの理由で
おまけに初版だったので迷わず購入。

買ってから、内容を見るというへっぽこぶり。
まさに作者買いでござる。

内容も面白そうな内容だったのでホッ。
表紙の絵もいい。

待っている間に2章の途中まで読みました。

内容はAmazonから抜粋しますが

高校卒業から10年。
クラス会に集まった男女の話題は、
女優になったクラスメートの「キョウコ」。
彼女を次のクラス会へ呼び出そうともくろむが、
「キョウコ」と向かい合うことで思い出される、
高校時代の「幼く、罪深かった」出来事―。
よみがえる「教室の悪意」。
28歳、大人になってしまった男女の想いを描き、
深い共感を呼び起こす傑作ミステリー。
辻村深月の新境地。

と言うもの。

女優になって有名になったキョウコに
同窓会に来てもらおうと接触しようとした人が
次々と消えていく、という感じなのですが
どうして1章の聡美が行方不明になってしまったのか
う~気になるっ!

多分、今読んでいる紗江子もきっと、消えるんだろうなぁ…
最後はどんな結末が待ち受けているのか
とても楽しみです。

納得出来る内容だといいなぁ~♪
ま、辻村深月だから大丈夫だとは思いますが…

頑張って読みまぁ~す♪

チラッと見たAmazonでの評価が低いのが
ちょっと気になります…

とある人の評価のタイトルの部分に
ネタバレと書いてあったので
慌てて消しました。

読む前にネタバレを読むわけにはいかないのよ…
by peki223 | 2011-08-16 07:34 | 小説 | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223