人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

流星の絆 読了!

今日は昼過ぎから一気に流星の絆を読みました~
ネタバレありだよ☆

流星の絆

東野 圭吾 / 講談社




いやぁ、まさかの犯人でしたね!
私は全く予想のしていない人でした…

犯人を真剣に捜してくれる人だと思ってました…
最後に自殺してしまったのは、本当に残念でした。
止めろよ、功一ぃ…

まぁ、止める間もなかったんでしょうけど…

ドラマの方は観ていないのですが、
そちらでは犯人は自殺していないそうです。

はぁ~…まさかの犯人に、
また最初から読み直す必要がありそうです。

あの人が犯人だとわかって読むのと、
そうでないのとでは、また違った感想を持つのではないかと。

…それにしてもなぁ、仇の犯人が犯人じゃなかったとは…
最後の最後でひっくり返されるとは思いませんでした…

ハヤシライスのレシピがどうしてアリアケと一緒だったのか
最後にちゃんと判明しましたし、
内容的には納得出来るものでしたね~

笑ったのは、功一と泰輔が刑事に扮して
政行を訪ねた時の名前が
草薙と加賀だった事。

草薙はガリレオで、加賀は言わずとしれた…
東野作品での数少ない、レギュラーキャラですな。
こんな所で、加賀恭一郎の名前を見られるとはね…
(まぁ、出てきたのは加賀、と言う一部分だけですがね)

東野圭吾のちょっとした遊びでしょうか…?
嬉しくて思わずニヤニヤしてしまいましたね~

あ~、面白かったぁ!
頑張ってまた、読み直すぞ~!

クドカンが脚本を書いたドラマの方は
観るつもりは全くありませんがね…

ドラマ苦手ですし…
by peki223 | 2011-07-16 20:32 | 小説 | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223