人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

カレーぐつぐつ♪


カレーぐつぐつ煮込んで、作りました。
今回も美味しく完成♪

具は、肉は牛、たまねぎ、にんじん、じゃがいもです。
カレーパートナーの炒めたまねぎ、ブイヨン、コンソメも入ってます。

朝にたまねぎを切り、冷凍しておいて、
夜になったらそれを炒め、あめ色に。

そこに新たにたまねぎと、牛肉を入れ炒め
にんじん投入。

水を入れ、コンソメと、ブイヨン、炒めたまねぎペーストを加え煮込み、
柔らかくなった所で、ルゥを投入~♪

しばらく煮込んで完成♪
美味しい~♪
うふふ♪

ちなみにたまねぎを冷凍して炒めるのは、
あめ色たまねぎの簡単な作り方の方法です。

本当に簡単に出来るので、おすすめっす。
Commented by ★HANAHANA☆ at 2011-02-20 22:24 x
こんばんはー!
カレーのたまねぎ術、さすがですなー♪
じゃがいも入れる以外は、オイラとほぼ同じっす。
一人暮らしだと、一週間くらいのカレー縛り/(^o^)\

ココイチ見つけると入ってしまいます、うん、名古屋飯。

iPhone4買っちゃった♪(←自慢かw)
指がでかくて上手にタッチできないからイライラします♪
PCにiTuneをinstallしたら、お気に入りぶっこわされて、
ゆきさんのURLがNotfoundになってヽ(´ー`)ノ
ちょっと必死コイタなんて言えない。
Commented by peki223 at 2011-02-21 21:11
>★HANAHANA☆さん

こんばんは~!

テレビでやってたんですよ~
(どこの番組かはわすれてしまいましたが…)
本当に簡単にあめ色たまねぎが出来ます!
カレーは大好きなので、研究心は半端ないです!

確かに一人暮らしでカレーを作ると
後が大変そうですな~
でも私は好きだから、何日でもカレーでも平気だと思います!

iPhone4買ったんですか~
気にはなるけど、パケットの事を考えると
ちょっと考えちゃいますね~

お気に入りが壊れるなんて、そんな事があるんですねぇ…
どうやってたどり着かれたんでしょうか…
私のページのタイトルってありふれてますからねぇ…
Commented by ★HANAHANA☆ at 2011-02-24 23:33 x
こんばんはー。
リンクのURLの後ろにsyncid~がくっついていたんです。
ほとんどのアドレスにこれが・・・
1つ1つ修正ですヽ(´ー`)ノ

iphoneはパケホ前提のようです。

お?お誕生日おめでとう~!
Commented by peki223 at 2011-02-26 05:50
>★HANAHANA☆さん

ありがとうございます。

誕生日当日は誰からもメッセージもなく、
空しくなったゆきです。
私は結構ネット友達にも誕生日にはメッセージを送っているので
もしかしたら…と思っていただけに…

ネット友達に期待するのは辞めようと思いました。
そして、彼らに誕生日のメッセージを送るのも
今後はやめようと思います。

iphoneはパケホ前提ですか~
ウチの携帯はパケットに入ってないため、
いろんな機能が付いているにもかかわらず
使いこなせません。

パケホに入る予定はありません…
家でネット出来るし…
Commented by ★HANAHANA☆ at 2011-03-01 06:02 x
おはようございます!

まったく同じ感覚でした、家で高速通信できるじゃんと(笑)
1ヶ月のランニングコストがどれくらいかが・・・気になります♪
これがもうすぐ分かりますヽ(´ー`)ノ

誕生日は、大切な人が覚えてくれていればいいと
思いますよ。
Commented by peki223 at 2011-03-01 06:19
>★HANAHANA☆さん

おはようです~今日から3月ですね。

いろんな機能が使える事を考えると、
パケットも楽しそうなんですけどね~
値段がなぁ…、もうちょっと何とかならんものか。

んもう、機能は全然使いこなせてないです(笑)

ちなみに誕生日は親すら、何も言ってこずでした…(ToT)
by peki223 | 2011-02-19 10:00 | 食べ物♪ | Comments(6)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223