2014年 03月 20日 ( 1 )

面接に受かりました!

昨日面接に行った会社に採用が決まりました。

今日の昼、携帯に電話がかかってきたんです。
いやぁ、今日昼から仕事がヒマで良かった(爆)
(本当はウチの会社、仕事中の携帯電話は禁止です。)

仕事が忙しかったら、電話に出られなかったよ~
工場内で着る服のサイズや
工場で履く靴のサイズを聞かれたのと
21日の午前10時に書いて欲しい書類を用意してあるので
取りに来てほしいとの事。

あと、住民票を持ってきてほしいと言われました。

お昼ご飯はどうするのか聞かれました。
1食210円ほどで食べられるのですが
どうされますか?との事。

200円でご飯を作れない…
ちょっと考えて「じゃぁ、よろしくお願いします」とお願いしました。

あれ、合否は7日後の郵送じゃなかったの?
でもまぁ、すぐに採用の電話が来て良かったぁ~

そこの会社は本当の締めは月末らしく、
4月1日からがちょうど時期的に良いそうなのですが
24日からでもいいのですが…と
言われたので、休むとだらけてしまうので
24日から働く事にしました。

今やっている仕事よりかなり軽いし、
冷暖房完備ですし、
働きやすそうです。

12ヶ月ごとの更新なので
切られないように頑張ります!

面接では、今の会社に長く勤めていた事を評価されました。
重たいですけど、持てますか?と言われて
軽々と2種類の商品を持ち上げた事も良かったのかもしれません。

今までと軽いと言う事を良い事に油断をしないで、
しっかりメモをとりながら仕事を覚えて
頑張りたいと思います。

今と違ってフルタイムですし、
忙しい時の土曜日の出勤や、残業もあるそうなので
今よりは給料が上がるはずです。

何より自分で厚生年金や社会保険が払えるのが嬉しい。
今は国民年金なので…
労災もついているし、安心できる会社だと思います。

頑張るぞ~

もうひとつ、介護の仕事も決まりかけていたのですが
どうしても自信がなく、友達にも色々聞いていたのに
全く関係のない仕事に決まってしまいました。
本当にごめんなさいでした。

友達にも感謝しています。
ありがとう。

この1ヶ月本当に辛くて、夜中に何度も目が覚め
ご飯も食べられず、辛い日々でした。

やっと夜明けが来ました。
頑張ります、私!

新しい会社で心機一転頑張るぞ~!
どんなにつらい事があっても耐えるぞ~!
せっかく決まった会社だもの。

今日から本当に安心して眠れると思います。

今日は今の会社の最後の日。
しっかり気を持って行きたいと思います。

24年間お世話になりました。


人気ブログランキングへ
[PR]
by peki223 | 2014-03-20 00:00 | 日々の生活 | Comments(0)