2011年 11月 26日 ( 1 )

おかん

ネットを始めたばかりの頃から
通い続けている きなこ激安中。

おかん (マーガレットコミックス)

柏木 きなこ / 集英社




鈴木みそ先生のHPで紹介されていたんですよね。
そこのリンクから通い続けて早数年。
当時は毎日更新をうたっていて、すごいなぁと思っていました。
みそ先生も毎日はすごい、と言っていました。

その間にマンガ家としてデビューし、
なんとコミックスまで発売してしまいました。

おぉ~これはすごい。

ウチの方は田舎なので、もしかしたら売っていないのでは?とか
もしなくても、いざとなったらネット注文もあるし、
大丈夫!とは思っていたのですが
心配で、心配で…

昨日マーガレットコミックスの発売日だったので
本屋に行ってみたんですが
しっかりありました。
しかも2冊も。

さすがに新刊のコーナーに平積みまではしていませんでしたが
立てて、表紙を飾るようにして置いてありました。

あ、あった!
●チマ○と一緒に購入してきましたよ!

うふふ~夢の初版よ!
読んでみたけれど、結構笑える話がありました。

個人的には女子高生かあさんより、
うちの母いかがですか?の方が
慣れているから好きかも。

きなこさんのお母さんいいわ~

ちなみに、こっちも持ってます。

うちの母、はじめました

柏木 きなこ / 新風舎




こっちの本はタイトルを決めるのとか
バックの色とか何にするかとか協力したので
私の名前も載ってます(笑)

もちろんこっちも初版よ!
本買いは初版買いにこだわります。

疑問なんですが、女子高生~の方のお母さんは
ずっと休学していた学校に子育てが一段落したから
復学した、と言っていますが
休学って、そんなに長い間認められるんでしょうか?

まぁ、漫画なんだから
そこまで深く突っ込んじゃダメなんでしょうなぁ…
[PR]
by peki223 | 2011-11-26 18:12 | マンガ | Comments(0)