人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

読み始め

やっとこさ、読み始めました。

ハケンアニメ! (マガジンハウス文庫 つ 2-1)

辻村 深月/マガジンハウス

undefined


Twitterに

「ハケンアニメ読み始めました。
 まだ冒頭ですが面白そう!
 頑張って読むぞ!
 なんで王子はいなくなったの?」
とツイートしたら、
マガジンハウスが「いいね」をしてくれていてビビる。

まさかこんな他愛のないツイートに
販売元が「いいね」してくれるとは!
すごいんだねTwitter。

頑張って読みたいと思います。

まだ35P目なんですが、これだけ読んだだけでも
面白い!と感じるのだから
期待せずにいられません。

基本的に辻村深月作品にハズレはないよね。
好みの問題はあると思いますけども…

ちなみに私が辻村作品で1番好きだと公言しているスロウハイツは

スロウハイツの神様(上) (講談社文庫)

辻村 深月 / 講談社

私にとっては最強ですけども
他の人は違うかもしれないですが、

スロウハイツの神様(下) (講談社文庫)

辻村 深月 / 講談社


個人的に超オススメです。

分厚い本だけど、私は読み始めたら
あっという間に読んじゃいました。

登場人物もストーリーも素晴らしい。
最後の方で「環ぃいいい!」(←登場人物の名前です)
となる事請け合い。

ただ、辻村作品は読む順番があって、
この順番で読んだらもっと面白いよ、と言う
オススメの順番があります。

いきなりスロウハイツを読むのは
オススメ出来ないんだよなぁ…

てか、今調べたら
オススメの読む順番を紹介しているページで
スロウハイツを1番にしている人がいる!
ここ!

ほう、そうなのか!

ここでもスロウハイツが1番になってる!

私は彼女の作品は発売された順で読んでいるので
この順番は思い浮かばなかったぁ!

名前探しの~のラストで私は
めちゃくちゃ感動した人間なので
本当に順番は大事だと思うの。

何故なら、作品の中で登場人物が
リンクしているからだ。
それを発見するのがとても楽しい。

なにも感じる事なく、その作品を読んでいて
ふと違う作品に出てきた人物が
ヒョコッと出てくるのだ。

それを見つけた感動ったらない。

個人的に願っているのは
子供たちは~の登場人物である
月子が幸せになってる姿を実感したい。
と言うのが願いだ。

子供たち~のラストは個人的に
とても辛いものだったのだが


子どもたちは夜と遊ぶ 上 (1) (講談社文庫 つ 28-3) (講談社文庫 つ 28-3)
辻村 深月 / / 講談社
スコア選択:


子どもたちは夜と遊ぶ 下 (3) (講談社文庫 つ 28-4) (講談社文庫 つ 28-4)
辻村 深月 / / 講談社
スコア選択:

それを覆す、幸せな後日談を
ぜひ辻村深月には書いて欲しいものだ。

お願い!
私は月子の幸せを願っているの!

子供たち~はラストが辛いので
多分読み返す事はないと思うが
あの話の後日談があって欲しい。

出来れば幸せな方向で!
これ以上月子を悲しませないでぇ!

あれ以上月子を苦しませるのであれば
続編は望みません。

月子は幸せになってくれなきゃ困るの!

てか、月子に肩入れしすぎですね(笑)

だって、月子はいい子なんだもの。
幸せになって欲しいの。

本日は大安なりに名前だけですが、
出てきてくれて嬉しかったなぁ。


本日は大安なり (角川文庫)

辻村 深月 / KADOKAWA/角川書店


子供たち~は全体的に暗い話でしたが
これは明るい。

いくらご都合主義が嫌という人がいても
私はこの話のハッピーエンドが好きです。



日々の出来事 ブログランキングへ


by peki223 | 2017-09-20 07:47 | 小説 | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223