人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

ふ~

やってきました、マイバースディ(泣)
今年も頑張りますよ…

ふ~…

KANちゃんと千里の
「HAPPY BIRTHDAY」でも聴いて
頑張りたいと思います…

コークの缶を逆さまにして♪

祝ってくれるのは、曲だけ…

まぁ、祝ってもらう年でもないんですけどねぇ。

花を飾って♪恋を祝おう♪

この曲発表されたのって
90年の7月25日だもんなぁ、そんなに前だったとは!

千里に至ってはもっと前だし!
こっちは85年3月21日です…

この曲が入っているKANちゃんの5枚目のアルバム
「野球選手が夢だった」は
前々から予約していたので
発売日に買いに行ったのよね、懐かしいわ。

その当時、CDを聴ける機械を持っていなかったので
カセットで予約していて、
発売日当日CD屋に取りに行ったら
「このアルバムCDのみなんです」って言われて
ガ~ンとなったのよね。

で、仕方なくCD買って帰ったのよね。

聴けないのに、CD買うって…
全く、トホホ…な想い出ですわ。

当時一緒に働いている人にテープに
ダビングしてもらったのでした。

当時の主流は46分のカセットが主流で
それを渡したら、野球選手って入らなかったのよね~

50分のテープじゃないとダメだったの。
(ちなみに47分21秒)

最後の「君が好き胸が痛い」が
途中で切れちゃう。

その後に注文した2枚目のアルバム「NO-NO YESMAN」と
3枚目のアルバム「GIRL TO LOVE」も
注文したんですがレコード屋の店員さんに
「カセットは1ヶ月前に廃盤になりました。」と言われ…

その年の9月15日にKANちゃんのライブがあったので
どうしてもちゃんと聴きたかったの。

どうしても聴きたくて
その年のボーナスでCDラジカセを買ったのでした。

KANちゃんがいなかったら
当時CD聴ける機械を買わなかったわ~

それからあっという間にカセットは廃れ、
まさかこんな事になるとは…
思ってませんでしたね…

○○●●○○●●○○●●

チョコが届きました。
早速昨日から、もりもり食ってます。
太るわ~

美味しい、美味しすぎる!

ただ、今回のは細かすぎる!
いくら割れチョコとは言え、
ちょっと細かすぎるのでは?

美味しいけど、そこだけ残念かなぁ…

あと、トゥルースリーパーも届きました。
昨日玄関を開けたら
で~ん、とでかい箱が置いてあって
ビックリしました。

なにも連絡もなしに来るのね…

今度の土日で寝る部屋を片付けて
使えるようにしたいです…

チョコも昨日の朝までは
発送準備中だったので
まさか、たった1日で状況が変わるとは思わなかったわ~

チョコうめぇ~


日々の出来事 ブログランキングへ
by peki223 | 2017-02-23 06:49 | 日々の生活 | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223