金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~ peki223.exblog.jp

あまりにもくだらないゆきの日記です…


by peki223
プロフィールを見る
画像一覧

未だに…

ツムツムのイベントが始まって数日
未だにクリアしていないゆきです。

敵が攻撃してくるという
新しい試みについていけないの…

イベントが終わる26日までには
クリアしようと思っているのだが
なかなかやる気が起きない…

なんで、そんなシステムにしたの?
敵に攻撃されて、ダメージを受けたら
時間内でもゲームが終わってしまう。

んも~
俄然やる気が起きない。

イベント期間内の2週間以内に
クリアすればいいか…と
思っているウチにどんどん抜かれる、抜かれるw

自分より、ランクが下の
会社の人もクリアしちゃって
ますますやる気が起きない…

何だか今回もゴールドピンズじゃないみたい?
それもやる気をそいでいる原因の一つです。

せめてこのイベント期間内に
スキルチケットだけでも
もらっておかねば…と思います…


○○●●○○●●○○●●

いつも会社に持って行く水筒が壊れたんですよ。
壊れた、と言うのは正確ではないんですが
私の水筒は直飲みタイプなんですが
水を飲もうとするともれてきて、
服がべったべたになるんです。

そう、パッキンがなくなったんですよ。
あんな輪ゴムみたいなパッキンが
一つなくなったくらいで
あんなに水が漏れるのね~

輪ゴムみたいなパッキンがないだけで
あんなに漏れるとは
パッキンって大事なんだな…

どこで落ちたのか、台所付近を探すも
見つからない!

洗うとしたら、台所の流しの所しかないから
その付近にないとおかしいんだけども…

本当に見つかりません。

なので、新しい水筒を
買いに行こうと思っているのですが
なかなか行けず、家族の小さい水筒を借りて
会社に行っています。

動くので、喉が渇くのよ~
水筒がないと不便なの。

近いウチに絶対買いに行かねば…と思います。

あんな小さいの、足りへん、足りへん!

私の水筒は750mlなのですが
家族のは(おそらく)500mlなので、小さいのです…

追記 計ってみたら、500mlもなかったです…
   450mlの計量カップで水を入れたら
   水が溢れたので…



日々の出来事 ブログランキングへ


[PR]
Commented by まーそー at 2016-12-17 00:19 x
パッキン!洗っているときに時々無くなる(笑)以前娘が学校に行った後で流しにパッキンご落ちていて、あわてて学校に持っていきました(笑)さいわい被害は無かったですが、ラップにくるんでパッキン持っていくという姿が恥ずかしい(笑)
ちなみにパッキンは大手メーカー製なら、購入できまっせ~
Commented by peki223 at 2016-12-17 08:45
>まーそーっち。

一応サーモスなので、メーカー品ですw
情報をありがとうございます。

でもこれ10年以上使っているので
そろそろ買い替え時かなぁ、と。

この水筒には水筒を入れる
入れ物が付いていたのですが
持つ所が切れちゃって、本体ごと持たねばならず
結構不便です。

パッキンって、なくなるものなんですねぇ…
Commented by まーそー at 2016-12-17 17:31 x
洗うときとか、洗った後で水を切ろうとパンパン!としたときに外れて落ちたりします(笑)
水筒カバーって買うと高いですよね。底が擦れて穴が開いたり(笑)
Commented by peki223 at 2016-12-18 08:16
>まーそーっち。

最初はキツかったけど、使っていくウチに緩んでしまって
どこかに落ちちゃったんでしょうねぇ、パッキン。
もう見つかりません。

カバーだけで買えるんですね、
でも今回水が漏れるので
本格的に丸ごと替えねば…と思ってます。

10年近く使えば元は取ってますよね、多分…
by peki223 | 2016-12-15 08:07 | ゲーム | Comments(4)