人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

あら炊き!

釣りよかの動画を観て、
あら炊きを作ってみたくなり
(あら炊き名人とくさんw)
昨日ユニー(あくまでユニーと言い張るw)で
あら炊き用の魚(ぶりでした。)が売っていたので
作ってみました。

あら炊き名人とくさんの動画はこちらw

動画を観ていただくとおわかりになると
思いますが、お酒は料理酒はダメって
言ってますね…

思いっきり、料理酒使っちゃったよ!
キチンと観てなかったわ~

普段、砂糖なんてあまり使わないけど
昨日ユニーで砂糖まで買っちゃいました。

醤油とかみりんとか酒とか砂糖とかも
すべて目分量で適当に使ったんですけど
初めて作った割には
上手に出来たと思います!

写真を撮る前に食べてしまったので
残っておりません(^^ゞ

美味しかったけど、
やはりあらは食べにくかったので
今度は普通の魚の切り身でやってみようと
思います!

クックパッドを見てみたら
しょうがを入れてるみたいでしたが
買っていなかったので
入れませんでした。

あんなに美味しく出来るなんて!

これから、研究してみようと思いました!

魚嫌いの家族も食べたのでいい感じです!
ありがとう、とくさんw



日々の出来事 ブログランキングへ




by peki223 | 2016-12-07 08:16 | 食べ物♪ | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223