金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~ peki223.exblog.jp

あまりにもくだらないゆきの日記です…


by peki223
プロフィールを見る
画像一覧

眠くて…

昨夜は早くに眠くなり、
寝て起きたら、ツムツムのハートが35個も来ていた。

みなさん、真夜中にツムツムやってるんすねw
てか、私が早く寝すぎたんですが。

でも、平日でもよく夜中の2時3時に送って来るので
みなさんすごいなぁ、と思う。

なんだ、あれか
テレホのなごりか!

説明しよう!テレホとは
昔(てか、今もあるのか?)
NTTにあったサービスで
夜の11時から、朝の8時まで
どれだけネットを繋いでも
一定料金というありがたいシステム。

昔はネットは電話回線でしたから、
ネットに繋ぐ度に電話料金がかかったので
とてもこのシステムは助かったのです。

ただ、私は夜が弱いので
夜の9時に寝て、朝の4時に起きてネットをやってました。

あぁ、懐かしいISDN回線よぉ~

ダイヤル回線でネットをしていると
その間、電話が使えなくなったんですね。

でもISDN回線だと、ネットを使っていても
電話が使えたんです。

家はそれに加入していました。
(私がネットを始めた98年当時の話です。)

まぁ、ネットをしている時に
電話がかかってくる事なんて無かったし
その分テレホ代も高くなったんですけど
一度、夜中にネットをしていたら
緊急の電話がかかってきて事があったので
入っていて良かったです。

今は24時間いつでもネットが出来て幸せだな~
電話代を考えたら、昼間にネットなんて出来なかった。

そう、私はネットジャンキーw

今では家以外でもネットが出来ますから。
いい時代になったもんです。

テレホに加入する前は
行きたいページを表示させて
電話回線を切って、読んで
書き込んでからまた繋いで…

涙ぐましい努力をしていましたわ。

電話回線繋ぐ前に
メールを何通も書いて、
(当時はキーボード打つのも遅かったので
 ネットに繋いだままメールするなんて無理だった。)
まぁ、今でも電話回線繋いだまま
メールするとは無理だと思いますが。

電話回線繋いだままなんて、
心臓に悪すぎる。

3分10円でしたからねぇ。
ドキドキしちゃう。

眠いのにどうしてもネットをしたくて
11時まで起きて待ってて
ジャストに繋ぐから
ネットがめっちゃ遅かったんだよね~

みんなが一斉に11時になったら
ネットに繋ぐから、とにかく遅かったんです。

あぁ、懐かしす。

あの当時通っていたページは
軒並みなくなっちゃったけど
あの頃テレホにも入ってなくて
仲間とチャットすら出来なかった。

ヒルビリー仲間のみんな、元気にしてるかなぁ~

やっとテレホに入っても眠くて
結局チャットはやれなかったんですけどねぇ…

今はいつでもネットが出来るけど
チャットはやってない。
そんなもんです。

昨日は必死で昼間ツムツムをやっていて
多分、今日もそうなるw

いまね~、ピックアップガチャが引けるの。
欲しいツムがあるのと、
全部ツムが取れると、最後スキルチケットになるので
必死にやってますw

課金はしたくないので、ゲームを必死にやって
コインを貯めているんです。

スキルチケット欲しい~
せめてシンデレラをスキルレベル4にするんだ!


日々の出来事 ブログランキングへ



[PR]
Commented by まーそー at 2016-11-02 20:53 x
はい。
お呼びでしょうか(笑)
フレッツisdn、ターミナルアダプターまだ押し入れにあります(笑)
みんな元気かなぁ。連絡つく方ずいぶん減りました。この間の羽田で二人ほどお会いしましたよ。顔覚えているもんだよね(笑)
Commented by peki223 at 2016-11-02 23:51
>まーそーさん

はい、お呼びですw
隊長やGAKUっち、ゆう2さん、KAZっちとか
みんな元気にしてるかなぁ…
今でもこうやって話せるのはまーそーさんだけですね。

ターミナルアダプター懐かしす。

羽田のライブ、行ったんですね。
羨ましすぎる~
さすがに遠くて行けませんでした。

Commented by まーそー at 2016-11-03 20:59 x
GAKU氏は東日本大震災の時電話で話したかな~、KAZさんはいつぞやの今池のパラダイスカフェの時に会って、ゆう2さんも10年くらい前に彼女の所属していた劇団の舞台を見に行ったときに会って、なおうささんは羽田で会いました(笑)隊長って誰だっけ(笑)肩書き忘れてる。あとこころんに今年メール送ってみたけど、当時のことはあまり覚えていないようで、それっきりです。
こうやってゆきさんが続けていることが凄いですよ~
Commented by peki223 at 2016-11-05 19:29
>まーそーさん

隊長は管理人のえっこさんの事ですよ~
「今日は体調が悪い」と書こうとしたのを
変換ミスをして「隊長が悪い」と書いてしまって以来
隊長と呼ばれるようになったのですw

ゆう2さん、ラジオやってるって当時いってましたもんね~
そうか、劇団に入っていたのか…

GAKUっちは私がネットを始めたばかりで
よくマナー違反をしてしまい
注意されたなぁ…トホホ…

KAZっちのお子さん多分すごい大きくなってるだろうなぁ
って思います。
てか、まーそーさんとこのお嬢さんも
大きくなったんじゃないですか?

月日の流れを感じます…
Commented by まーそー at 2016-11-07 01:23 x
あ、そうか!隊長はえっこさんでしたね~忘れてる(笑)
えっこさんは、2~3年に一度、東京にいく時に都合が会うと会いますよ~。
娘はjkですよ(笑)
by peki223 | 2016-10-30 07:12 | 日々の生活 | Comments(5)