人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

悪夢、ふたたび…

昨日、町内会の役員決めくじ引きをしまして
「班長と寺内行事だけは当たりたくない」と願っていた願い空しく
班長を引いたゆきです(@_@)

悪夢、再びです…

前回、本当に大変だったので…
(今改めてここの日記を調べたら2006年の3月末に
 班長が終わった~と喜んでいました。)

あ~ぁ、今回の総代さんは誰だろう?
前回やった人ではないと思う…
またその人とはやり方が違うかも…

前にやった時の総代さんの家は
前の会社から近かったから、結構便利だったのだが
(わからない事があったら、すぐに聞きに行ける)
今回は誰になるだろうか…

あぁ、この4月から大変な1年が始まる…
頼むから、この1年だけは葬式とかウチの班で出ないでくれ~
と祈るばかりです…

ちなみに前にやった時は2回ありました…
葬式なんて、めったに同じ班からは
出ないというのに、何故の家が班長の時に
2回も出るの…

あぁ、班長本当に嫌。
何故私はこんなに運が悪いの?

あみだ、違う所にすれば良かった~(@_@)
悔やむばかりです。

4軒で、4つ役員を決めなくては
ならなかったのですが、
その内の2つがやっかいな物だったわけですが
その2分の1を引いたのです…

寺内行事は何をやるのかわからないので
こっちに当たったら、もっと恐怖でしたが
班長は一回やった事あるし…

あの時大変だった祭りの宿決めも
今回は回ってこないはず、と言われたし
町内のゴミ当番も年に1度になったし
(前は2ヶ月に1回は回ってきてた)
少しは前よりはいいんではないか、と
思ってますが、そう思ってると裏切られるので
気を引き締めていかなければ…と思います(泣)

それにしても今、外が雪なんですけど…
昨日のわんこの散歩中、あんなに星が出ていたから
大丈夫と思ってたのに…

今日も通勤が大変だわ。
早めの行動を心がけねば…


日々の出来事 ブログランキングへ
by peki223 | 2016-01-25 06:24 | 日々の生活 | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223