人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

お休みです。

休みの日の昼、のんびりしております。
いい天気ですねぇ~

外がいい天気なので
もこを外に出して、この間録画したプレバト!を観ながら
ここを更新しております。

あぁ、至福の時。

究極のインドア派でございますので
休みの日はこうやってのんびりするのが1番。

まぁ、あとでもこにゃんを捕まえに行かないといけませんが。
多分、もしもこにゃんが下に降りても庭にいると思うので
大丈夫だと思いますが…

その油断が大敵なので、
こまめに外をのぞかないといけません。

最近、もこにゃんが2階の屋根の上から
下に降りるのが早すぎる~

行動が素早すぎるので
年を召してきた飼い主(私ね)は
とてもついて行けませんよ…。

ウチの子、11年(のおそらく春)の生まれなんですが
今年で5歳になるんですかね?
(7月末に拾ってきた時に獣医さんにみせたら
 2ヶ月半くらいだ、と言われたので
 はっきりした時期はわからず。)

ネコの5歳って、人間の年齢にすると
何歳くらいなんでしょ?

…ちょっと、調べてみましょうか…

36歳だそうです。
…あれ?

そこまで若くないなぁ。
一体どゆこと?

あの跳躍はどこからくるのか。

猫ってすげぇ。
あぁ、そろそろ下をのぞいてきましょうかね。

見える所にいればいいけど…

まだ、明るいからいなくても
探せると思いますがね…

暗くなる前に見つけなければ…と思います。

13:00 追記。

もこにゃんが庭に見当たりません…
仕方が無いので、玄関の扉をもこが通れるだけ開けて
帰ってくるのを待ってます。

ふぅ、こんなに見つからないとは思わなかったわ…

13:48 追記。

もこにゃん、自ら部屋に戻ってきました。
玄関閉めてきました~


日々の出来事 ブログランキングへ
by peki223 | 2016-01-16 12:22 | 日々の生活 | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223