人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

チーズフォンデュうまうま!

昨日の晩チーズフォンデュをやってみました!
ここの動画を観て、イオンにチーズフォンデュのセットが売っていると知り
キリオまで行ったのに、キリオには売っていませんでした。

帰りにマックスバリュまで行ったのに、そこにもなかった!
売っていないもんなんですね~…

仕方がないので、自力で作りましたけど。
材料は

チーズ、片栗粉、牛乳で。

適当に牛乳とチーズと片栗粉を入れて溶かしただけ。
そこにブラックペッパーを入れて
風味付けを。

具材は

ポンパドウルで買ったバケット、
奮発して買ったシャウエッセン、
赤いウィンナー、カリフラワー、
レンジでチンしたジャガイモ、

フライパンでさっと炒めたエリンギ。

うん、一番美味しかったのは
フランスパンだったねw

一番手にかかってない物が美味しいとはw

相変わらず、食べ終わってから
気づいたので料理の写真はありませんw

まぁ、楽しめました。
ちょっと最後がくどくなったかな~…

○○●●○○●●○○●●

キリオの本屋で海街レシピを買う。

海街diary すずちゃんの海街レシピ (フラワーコミックス)

小学館




何これ、美味しそう~
作ってみたいレシピがいっぱい!


日々の出来事 ブログランキングへ
by peki223 | 2015-05-10 07:44 | 食べ物♪ | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223