人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

明日は

明日の夜はたこ焼きをする予定。
(でも、予定は未定ですよね。)

具はどうしようかな~つっても
決まってるんですけどね(^ー^;)

とりあえず、キャベツ、たこ、たまごと天かす。
今思い浮かぶのはこれくらい。

あ、いかん、ソースがないわ。
忘れずにおたふくソースも買ってこないと!

チーズも買った方がいいかなぁ…
入れると美味しいよね。

紅しょうがとか、本当はあった方がいいのでしょうが
実を言うとあまりしょうがが得意ではない。

この間作ったしょうがシロップも飲むのはいいのですが
残ったしょうがを食べるのが必死です。

あれを刻んで入れたら、やっぱりだめだよね…
もし気が向いたら買います…

かつお節はこの間モダン焼きをやった時に
残ったやつがあるし、あとの問題は青のりです…

あれって残ると使い道がないんだよなぁ…
そんなしょっちゅうお好みもたこ焼きもやるわけではないし…

青のりって他に使い道ってあります?
スーパーで売っている青のりって
すごくたくさん入ってるから、あまっちゃうんだよね…

あとは100均で竹串も買ってこなくては!

作り方の研究もやらなくては!
どうにも素人にはうまい事作る事が出来ません。
動画サイトを見てみると結構たこ焼き講座があるので…

やはり習うより慣れろ、でしょうか。
やらないとうまくならないですよね…


日々の出来事 ブログランキングへ
by peki223 | 2014-01-30 20:43 | 食べ物♪ | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223