人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

四十九日のレシピ

四十九日のレシピ (ポプラ文庫)

伊吹 有喜 / ポプラ社




午前中ヒマだったので、一気読み。
とっても面白かったです。
文章も読みやすくて、それこそ
あっという間に読んじゃった。

過去にテレビドラマ化もされていて、今度は映画化されるみたい。

う~む、原作を先に読んでしまうと
イメージがなぁ。

百合子は和久井映見かぁ、イメージはぴったりだね。
DVDが出ているのであれば、ちょっと観てみたいような気がする…

映画の方は永作博美なので、私的にはイメージが
ちょっと違う気がしますね…

最後の終わり方も納得出来て
お父さんのぶっきらぼうな心優しさが
身にしみましたね…

乙美さんの最後にも優しく出来ていたなら…
残念でなりません。

だからこそ、あのあとの世界が出来たのだと思いますが…
エピローグで涙がにじみました。
いやぁ、感動したわ。
読んで良かったと思いました。
by peki223 | 2013-01-20 12:21 | 小説 | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223