人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

ツナグ

ツナグ、読み始めました!

ツナグ (新潮文庫)

辻村 深月 / 新潮社




松坂桃季が主演で今映画にもなってますよね。
映画を観に行きたいので、まずは原作を読まないと!

原作を読まずに映画は観に行けない!
という、私のこだわりがあるのですわ。

映画 ツナグ 公式ページ

辻村深月は好きなので、この本も当然初版で買い、
ずっと寝かせていたのですが、映画を観に行きたいなぁと
思ったので、昨日から読み始めたんですけど、(・∀・)イイ!!

短編集なので、スイスイ読めます。

死んだ人に一度だけ会える、と言う内容なので
現実味はないのですが、私も会いたい人がいるので
きっと実際にいたら、会ってると思う。

でも、あの子も会いたい人がいるだろうから
私が会いに行ったら、迷惑かな~とも思う。

会えるのは1回限りですからねぇ。
たった1度しか使えないのだから、
あの子だって家族に会いたいに違いありません。

最初のアイドルの心得と長男の心得を読んだのですが
もう、何とも言えないですね。感動。

早く全部読みたいです。
今夜、多分全部一気に読みます。

映画も絶対観に行きたいです。
by peki223 | 2012-10-12 07:50 | 小説 | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223