人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

なめたけご飯。

いつぞや、どこかの番組で紹介していた
東MAXが作ったなめたけご飯。

作ってみたら、とても簡単かつ、美味しかったです。

米をといで、ちょっと水少なめにして
なめたけとツナを入れて、スイッチオン!

何も味付けしていないのにもかかわらず
超美味でした☆★

検索してみたけど、探せなかったわ~。
フジでやってた番組だったと思うんだけども。

仕方がないのでCOOK PADで調べ、
適当に米3合となめたけ、ツナ缶1つで作ってみました。

ウチにあったなめたけのビンはお徳用の特大サイズなので
あれをひとビン入れたら、絶対多すぎです。

炊きあがったら、黒ごまをちょいちょいと。
わりに美味しくできました!

簡単であれだけ美味しいのなら、リピ確定かも!
美味しくいただきました!
by peki223 | 2012-03-11 21:08 | 食べ物♪ | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223