人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

今日は


今日は岡田有希子の命日ですね。
12時15分…はいつの間にか過ぎちゃいました…

はっと、気づいたらこんな時間やん!
あ~ユッコファン失格だわ…

あの悲劇から今日で20年ですよ…

当時私は学校を卒業して、就職をしたばかりでした。
あれから20年…
時は流れたんだな…

彼女が何に悩んでいたのか
私にはわかりませんが、出来る事なら、その悩みを乗り越えて
頑張ってほしかった。

乗り越えていたらきっと、女性として、1人の人間として
素敵な人間に成長できたのではないでしょうか。

頭の良かった彼女の事だからきっと、
他の道だって開けていたのかもしれないのに。

死んじゃったらお終いだよ…

贈りものIII
岡田有希子 / ポニーキャニオン
ISBN : B00006RJRQ
スコア選択:


今日は贈り物のDVDでも見るかな…
元気だった頃のユッコを…

まぁ、元気だったっつっても病気ではなく
体は死ぬ直前まで元気だったハズなんですが。
精神面が不安定だったんですね。

デビュー直後の自分の性格を
「ソーウツ病というのか、調子のいい日と悪い日がバラバラで
自分でもイヤになっちゃうの。
調子が悪いとやたら泣くし。情緒不安定な人です。」と語っていた。
(↑うろ覚えで書いていますので、細かいところは間違っているかも。)

自分の性格をここまで分析できますか?
デビュー直後ですよ?ソーウツ病って…
自分でも不安定である事を自覚していたんですね…

個人的に髪を切る前のユッコが好きです。
「恋、はじめまして」の時のキラキラ感がたまりません。
すんげ~可愛いの。
歌も上手いし…最強のアイドルだったと思います。

なんであんな似合わないショートカットにしちゃったのかなぁ…
それだけが残念です。

すべては当時松田聖子を推していた所属事務所のせいだと思いますがね…
(当時松田聖子がショートカットだった。)

スイスでの元気な姿も今見るとうるっと泣けてきますね。

メモリーズ イン スイス
/ ポニーキャニオン
ISBN : B00007AJQ1
スコア選択:


両方とも当然持っていますので、見てみようと思ってます。
Commented by at 2006-04-08 16:37 x
はじめまして。
ネット検索で偶然?こちらへ辿り着きました。
私もユッコちゃんファンで、当時はもの凄くショックでした。
当時、中学に入学したての頃で本当にショックだった。
本当にあの日から20年も経過したんですね・・・
6年ほど前に成満寺に一度行ったことがありますが、なんとも言えない
気持でお墓を見つめたものです。
私も今日はユッコちゃんのCDを久しぶりに聞いてみようと思います。
図々しく初コメ失礼致しました…
Commented by peki223 at 2006-04-08 17:02
裕さん、はじめまして。
今日の昼に書いたのに、検索でひっかかるんですねぇ
オドロキです。

そうなんです。今日はユッコの命日でした。
20年も経ったなんて思えないほど、
あのショックは覚えています。

お墓も車で行けば30分もしないうちに着く場所に住んでいるのに
未だに行った事がないのです。
認めるのが怖いのかもしれません。

くちびるNetworkを最初にラジオで聴いた時の事は
忘れられません。
「この曲は売れる!!」直感の通り、彼女の最大ヒット曲となりました。

ファンの間ではあまり認められていない曲ですが
(松田聖子色が出過ぎている感じがするため。)
明るい、恋をしている、ワクワク感がありますよね。

いつでもコメントをお待ちしております♪
by peki223 | 2006-04-08 13:38 | 芸能 | Comments(2)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223