人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

最終日


楽しみにしていた連休も最終日。
3日連休なんて、あっという間だわ。
くぅ~…

今日の予定は、昼に鍋をやる事くらい。
材料は昨日そろえたので…

あっ!
一つだけ買い忘れた物があるんだ!
10時になったらピアゴに行かなきゃ!

そう、それは重曹!

豆腐がとろっとろになるんだよ!
一度食べたらやみつき!

レシピはここでも見てくだされ。

私はどこかのテレビで見たんだけど
どの料理研究家がやってたのか、忘れてしまったけど…

左利きだったので、驚いたんだけど
(料理研究家の人が左で包丁を持つのって珍しくない?)
誰だったかなぁ…

…検索してみました。
見つけましたよ、この人です!林幸子!
そうそう、さちこじゃなくて、ゆきこなんだよ!

この人が紹介してくれたおかげで、美味しい豆腐鍋が
食べられるようになったんだよ~
大感謝です。

豆腐が嫌いな私でも、あの豆腐鍋なら食べちゃう!
豆腐鍋に重曹!
欠かせないアイテムです。超おすすめです!

具は、豆腐と、春菊、白菜、マロニー、鶏肉。
むっふっふ。

めっちゃ、楽しみ!
もりもり野菜を食うぞ!

※ 結局昨日は焼き肉を買いに行きませんでした。
  
by peki223 | 2009-11-23 08:27 | 食べ物♪ | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223