人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金の月に誘われて ~ゆきの日記へようこそ~

peki223.exblog.jp
ブログトップ

モリのアサガオ


Yahoo!コミックスのページで立ち読みをした
モリのアサガオを読んだら、
続きがとても気になるぅ~!

絵が好き嫌い分かれるかもしれません。
リンクもはったので、興味のある方はぜひ読んでみてくださいね。

Yahoo!コミックスの説明によると
死刑を執行する側とされる側。
新人刑務官・及川直樹と死刑囚・渡瀬満の禁断の友情を通じ、
死刑制度の《今》を描ききった衝撃の問題作!!
との事です。

モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (1) (ACTION COMICS)

郷田 マモラ / 双葉社



Yahoo!コミックスではお金を払っても
時間がたったら観覧できなくなってしまうので
やはり、本で買いたいと思い
定価では高いので、ずっと古本屋で探していたのですが
見つからず。

続きが気になるのに!
どうしてもたまらず、ついにネットのブックオフ
まとめて注文してしまいました。

探す手間が省けました。
さすがネット。
色々検索して一番安くて、送料もかからなかったブックオフにしたのです。

送料は無料なので2,920円でゲットしました。
2~3日かかるそうで…
あぁ~早く読みたい!

渡瀬満は最後、刑が執行されてしまうのでしょうか…
可哀想な気がする…
どうして、事件を起こした後、1年たった後で出頭したのか。
謎は深まるばかりです。
直樹とはどうやって友情をはぐくんでいくのか。

キャリア組の父親の口利きで
刑務所に勤務する事になった直樹。
そこでふれあう事になった死刑囚たち。

反省している者もいれば、好き勝手やっている人もいる。

知りませんでした。
死刑囚は部屋の中で自由なんですね…
刑務所の中で何らかの作業させられていると思っていました。

服装も髪型も自由、お金も持っていれば
自由に使える。
そんなもんなんですね…ビックリしました。

ただ部屋の中で死を迎えるのを待っているだけ。

しかし処刑に選ばれるのはランダム。
なので、いつ死が突然やってくるのかわからない恐怖と
毎日戦わなければならないという訳。

それはそれで恐怖かも…
毎朝、9時から10時までの間
突然やってくる…朝を迎えるのが怖いだろうな…

でもそれはその人たちが
悪い事をしたからで…
難しい問題ですよね…

1巻だけは古本屋で立ち読みしたんですが…
1冊しかなかったのよ~!

続きが気になる…
あぁ、読みたい…
by peki223 | 2009-09-22 09:30 | マンガ | Comments(0)

あまりにもくだらない ゆきの日記です…


by peki223